ナレーションは森川智之!マーティン・フリーマン出演『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』予告編

オカルト否定派の心理学者が超常現象の調査で遭遇する恐怖体験を描いたホラー映画『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』が7月21日より公開となる。それに先立ち、予告編がお披露目となった。

監督のアンディ・ナイマンとジェレミー・ダイソンが2010年に発表した大ヒット舞台劇を自らの手で映画化した本作は、オカルト否定派の心理学者・グッドマン教授が、トリックを暴くために始めた3つの超常現象の調査で遭遇する恐怖を描く。調査対象となる3人の男性として、地方の名士マイク・プリドルにTVシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」や『ホビット』シリーズのマーティン・フリーマン、初老の夜間警備員トニーに『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のポール・ホワイトハウス、家族関係に問題を抱える青年サイモンに『イミテーション・ゲーム』やNetflixオリジナルシリーズ「このサイテーな世界の終わり」のアレックス・ロウザーと、英国屈指の実力派俳優が揃った。

予告編のナレーションは、「SHERLOCK/シャーロック」や『ホビット』シリーズなどでマーティン・フリーマンの吹き替えを務める声優の森川智之が担当。森川は「マーティンは今すごく勢いのある俳優さんですが、こういうホラーは今までの出演作にはなかったので、この映画で彼は新境地を開拓したのだと思います。そう考えると、すごく注目すべき作品ですね。さらに、夏のホラーということで、時期的にとてもピッタリな作品が来たなと思いました。こういったジャンルが好きな方にも、マーティンが好きな方にも、ぜひ観ていただきたいです」とコメント。さらに、「幽霊は本当にいると思うか?」という質問に対して、「僕は、幽霊はいると思っています。人には必ず訪れる死というものがあって、その先は誰も知らないわけですし。まだ幽霊に会ったことはないけど、会えたらぜひ話したいですね(笑)。もし幽霊を見つけたら、捕まえて、“ちょっと話を聞かせてください”って言って、コンタクトを取りたいです」と語っている。

『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』
7月21日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開
監督・脚本:アンディ・ナイマン&ジェレミー・ダイソン
原作:アンディ・ナイマン&ジェレミー・ダイソン「ゴースト・ストーリーズ」
出演:マーティン・フリーマン アレックス・ローサー ポール・ホワイトハウス アンディ・ナイマン ジル・ハーフペニー

【ストーリー】 心理学者のフィリップ・グッドマン教授は、イギリス各地でニセ超能力者やニセ霊能者のウソを暴いてきた。ある時グッドマンは、長らく行方不明になっていた憧れのベテラン学者・キャメロン博士から、「自分ではどうしてもトリックが見破れない」という3つの超常現象を調査するよう依頼を受ける。初老の夜間警備員、家族関係に問題を抱える青年、妻が出産を控えた地方の名士…3人の超常現象体験者に話を聞いてトリックを暴くため、グッドマンは旅に出る。しかし、そこで彼を待っていたのは、信じがたい怪奇現象の数々と想像を絶する恐怖だった…。

© GHOST STORY LIMITED 2017 All Rights Reserved.