シンガポールが舞台のゴージャス女バトル!『クレイジー・リッチ!』9月公開決定

シンガポールを舞台に恋人とその裕福な家族との間で揺れる独身女性の葛藤と成長を描いた映画『Crazy Rich Asians』が、邦題を『クレイジー・リッチ!』として9月28日より公開されることが決定した。

本作は、アメリカでベストセラーとなった同名小説の映画化。ハイセンスなファッションに身を包み、ゴージャスな生活を送り、周りの女性を見定めながら自分のステータスを保つ、そんな女性同士のバトルを描いている。

ニューヨークで働く独身女性レイチェルは、恋人のニックがシンガポールの不動産王である超有名一族の御曹司であることを知る。ニックと共にシンガポールを訪れたレイチェルは、ニックの母や家族親戚一同さらには元カノと対立など、苦境を強いられる。嫁と姑は対立するし、元カノの嫉妬は根深い。ゴージャスな世界だけど、元をたどれば女性のバトルは世界共通。そんなバトルが繰り広げられる中、自分にとっての“本当の幸せ”とは何かを見つけるストーリーだ。

そして、劇中の舞台となるは、今世界中から注目を浴びている国、シンガポール。近年、観光業も急速に発達しているこの国で、かの有名な「マーライオン公園」はもちろん、その人気を超すほどの勢いである“世界最大の屋上プール”マリーナ・ベイ・サンズの「インフィニティ・プール」、100年以上の歴史を持つ「チャイムス・ホール・チャペル」や創業1887年の名門ホテル「ラッフルズ・ホテル」、さらにはシンガポールで最も有名な屋台村「ニュートンサーカス」などホットな観光地で撮影を敢行した。

『クレイジー・リッチ!』
9月28日(金) 新宿ピカデリー他 ロードショー
監督:ジョン・M・チュウ
原作:ケビン・クワン
出演:コンスタンス・ウー ヘンリー・ゴールディング ミシェル・ヨー オークワフィーナ ソノヤ・ミズノ
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 生粋のニューヨーカーであるレイチェルは、恋人のニックが親友の結婚式に出席するため、一緒にシンガポールへ向かう。初めてのアジア旅行に胸を躍らせながらも、それまでニックが家族の話を避けているように感じていたレイチェルは、彼の家族に会うことにとても緊張していた。出発当日、空港で案内された先はファーストクラス…なんとニックは、かの国でもとりわけ裕福な一族の御曹司であるだけでなく、社交界の女性たちから超人気の独身男の一人だったのだ。そんなニックの恋人として現れたレイチェルに、嫉妬深いお嬢様たちだけでなく、ふたりの交際をよく思わないニックの母エレナまでもが立ちはだかるのだった。果たしてレイチェルは、クレイジーでリッチなこの世界で“本当の幸せ”を掴むことができるのか-!?

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND SK GLOBAL ENTERTAINMENT