サミュエル・L・ジャクソンらが登場!『インクレディブル・ファミリー』LAプレミア レポート&アクションシーン映像

2004年度のアカデミー賞で2部門(長編アニメーション映画賞、音響編集賞)を受賞し、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』待望の続編となる最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日より公開となる。6月15日の全米公開に先立ち、現地時間6月5日に米ロサンゼルスのハリウッドにてプレミアが開催され、ボイスキャストのサミュエル・L・ジャクソンらが登場した。併せて、ヒーロー家族たちがそれぞれのスーパー・パワーを存分に発揮して活躍する最新映像がお披露目となった。

プレミアには、監督・脚本を努めたブラッド・バードのほか、アカデミー賞俳優でもあり、『アベンジャーズ』シリーズへの出演で幅広い層から絶大な人気を誇るサミュエル・L・ジャクソンら前作からの続投キャストが登場。会場となったエル・キャピタル・シアターには、映画のイメージカラーの赤色と黄色に彩られたレッドカーペットが登場し、かわいいインクレディブル・スイーツやインクレディブルなパフォーマーたちも駆けつけ、会場は大盛り上がりとなった。

イベントに登場したブラッド・バード監督は、「彼らはヒーローというより普通の家族です。たまたまスーパー・パワーを持っている家族というだけなんです」と、本作では家族の日常とスーパー・パワーが描かれていることについてコメント。また、サミュエル・L・ジャクソンは、「皆さんが長い間まだかまだかと待ち望みにしていた作品だと思います。前作が出来た頃、ある程度の年齢だった人にはもう何人か子どもがいると思います。その子どもと、今回の作品を一緒に観に行きたいと思うのではないでしょうか」と語った。

プレミア開催と併せて公開された映像は、前作の最後に登場した敵・アンダーマイナーの巨大ドリルを止めるべく、ヒーロー家族と前作にも登場した氷を自由自在に操るフロゾンが、それぞれのスーパー・パワーを駆使して奮闘する、迫力あるアクションシーンとなっている。

『インクレディブル・ファミリー』
8月1日(水) 全国ロードショー
監督:ブラッド・バード
日本版声優:三浦友和 黒木瞳 綾瀬はるか 高田延彦
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 彼らは、どこにでもいるフツーの家族…ではない。パパもママも3人の子供も、それぞれ異なるスーパー・パワーを持ったヒーロー家族なのだ!超人的なパワーをもつパパ、ボブ、伸縮自在なゴム人間のママ、ヘレン、超高速移動できる長男ダッシュと、鉄壁バリアで防御できる長女ヴァイオレット。さらに、スーパー・パワーに目覚めたばかりの赤ちゃんジャック・ジャック…その潜在能力は、まだ未知数。家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した!

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.