『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』林家ペー&パー子、森三中・大島、藤本美貴ら著名人応援コメント

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」というタイトルで、2010年「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、ボーカロイド曲に派生したのち翌年にはコミックエッセイ化。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』として実写映画化され、6月8日より全国ロードショーとなる。このほど、著名人から本作への応援コメントが寄せられ、併せて新場面写真がお披露目となった。

著名人 コメント

■林家ペー、パー子
何だ!この不可解な夫婦は?正統派夫婦を自認する私達が可笑しく見えるじゃないか!いやー 待てよ 彼等こそ 混沌とした紛れもない 現代の夫婦なんだ ありがとうK.Kajunskyさん 大変参考になりました

■大島美幸(お笑いタレント・森三中)
明るいお話なのに、ずっと泣きっぱなしでした!どうか皆さんも、楽しくておかしい“死んだふり”十五変化の、その奥に隠れている、まっすぐで純粋な愛情を見つけてください。

■藤本美貴(タレント)
ユニークな死んだふりに思わず吹き出してしまいます。色々な結婚の形があるけれど結婚や幸せのヒントがたくさん散りばめられていました。我が家は今年で結婚10年になりますが仲良く夫婦が一緒に居られる事に改めて旦那さんに感謝ですね。

■有村昆(映画コメンテーター)
これは夫婦揃って見て欲しい。映画のラストは僕らの想像を遥かに超えています。15パターンの全力の死んだふりは、日本映画史上稀に見るクオリティ!

■辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
だんなデスノートよりも死んだふり妻の方が何万倍も愛にあふれています。毎日死んで、何度も生まれ変わり、ずっと夫婦の二人に感動をもらいました。

■ほぼ日P(プロダクション)
数年前、ネットの片隅で起こった幸せな化学反応が、役者さんたちの生身の演技をまとうことで、素直に笑って最後に泣ける上質のエンタメ作品に仕上がりました。ボカロでお馴染みのあの曲も作中どこかで流れるかも?

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
6月8日(金) ロードショー
監督:李闘士男
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
脚本:坪田文
主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)
出演:榮倉奈々 安田顕 大谷亮平 野々すみ花
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク…」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしていく“死んだふり”。最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会