『スター・トレック』の脚本と愛犬と共にハリウッドへ!ダコタ・ファニング主演『500ページの夢の束』9月公開決定

ダコタ・ファニング主演最新作『PLEASE STAND BY』(原題)が、邦題『500ページの夢の束』として、9月7日より公開されることが決定し、併せて場面写真がお披露目となった。

本作は、大好きな『スター・トレック』に関して並外れた知識を持つ、自閉症を抱える少女ウェンディとその家族たちの姿を描く。ある日、『スター・トレック』の脚本コンテストが開催されることを知ったウェンディは、渾身の作を書き上げるが、郵送では締切に間に合わないと気付き、愛犬ピートと共にハリウッドまで数百キロの旅に出ること決意する。

主人公ウェンディを演じるのは、7歳で映画デビューを果たし、『I am Sam アイ・アム・サム』『宇宙戦争』の名演技で一躍世界にその名を知らしめたダコタ・ファニング。ウェンディを支えるソーシャルワーカー・スコッティ役には、『シックス・センス』『リトル・ミス・サンシャイン』のトニ・コレット。ウェンディを大切に想いながらも離れて暮らさざるを得ない複雑な感情を抱く姉・オードリー役を、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』のアリス・イヴが演じる。

プロデューサーとして、『JUNO/ジュノ』『マイレージ、マイライフ』を手掛けたダニエル・ダビッキと、『マネーモンスター』のララ・アラメディンが参加し、監督はサンダンス映画祭で観客賞・審査員特別賞をダブル受賞するなど数々の国際的な賞に輝いた『セッションズ』のベン・リューインが務める。

『500ページの夢の束』
9月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:ベン・リューイン
製作:ダニエル・ダビッキ ララ・アラメディン
出演:ダコタ・ファニング トニ・コレット アリス・イヴ
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディの趣味は、自分なりの『スター・トレック』の脚本を書くこと。自閉症を抱える彼女は、ワケあって唯一の肉親である姉と離れて暮らしている。ある日、『スター・トレック』脚本コンテストが開催されることを知った彼女は、渾身の作を書き上げるが、もう郵送では締切に間に合わないと気付き、愛犬ピートと一緒にハリウッドまで数百キロの旅に出ることを決意する。500ページの脚本と、胸に秘めた“ある願い”を携えて―。

©2016 PSB Film LLC