椎名ひかり × 井口昇監督 配信ドラマ『少女ピカレスク』予告編

椎名ひかり初主演、井口昇監督で贈るドラマ「少女ピカレスク」が、会員制サービス「ファミリー劇場 CLUB」にて配信開始となるのに先だち、6月23日より劇場にて特別先行上映される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、“自撮り配信”を題材とした、心の闇に飲み込まれるアイドルたちの物語。主演を務めるのは、ファッション誌「Popteen」のモデルとしてデビューし、魔界からやってきた魔界人アイドル“椎名ぴかりん”として活動を続け、サブカル文化のファッションアイコンとして多くの若者を魅了する椎名ひかり。本作では、自撮り生配信でファンとの濃密なコミュニケーションを取りながら、トップアイドルになることを夢見る新人アイドル・ヒカリを演じる。さらに主題歌には、椎名ぴかりんの新曲「確認事項:しあわせとかについて」が決定した。

また、出演には椎名とともに配信番組「ひかちゅうのイケナイことしましょ♥」に出演するグラビアアイドルの長澤茉里奈、ロックバンド「アーバンギャルド」のヴォーカル松永天馬、アイドルグループ「ノーメイクス」のメンバーの神門実里や上埜すみれ、『人狼ゲーム インフェルノ』や『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』(5月19日公開)に出演するモデルで女優の武田玲奈が名を連ねる。

『少女ピカレスク』
6月23日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次特別先行上映
(「ファミリー劇場CLUB」にて配信予定)
監督・脚本:井口昇
主題歌:椎名ぴかりん「確認事項:しあわせとかについて」
出演:椎名ひかり 長澤茉里奈 松永天馬 神門実里 上埜すみれ 武田玲奈(友情出演)
配給:東北新社
提供:ファミリー劇場

【ストーリー】 トップアイドルになることを夢見る新人アイドル・ヒカリ。一人でも多くのファンに“自分”を届けるため、自撮り生配信で濃密なコミュニケーションをとる毎日を過ごしていた。そんなある日、新曲のPV撮影をすることに。ダンサーとして参加していた新人アイドル日菜子と亜依の2人と親しくなり、撮影も順調に進んでいた。しかし、“ちーちゃん”と呼ばれる少女が収録現場に現れ、撮影中止せざるを得ない混乱を引き起こしてしまう。「いつも、ちーちゃんは大事な時に邪魔してくるんだ」生配信中に心情を吐露するヒカリ。そして、日菜子や亜依の近くでも不可解な出来事が起こり始める。嫉妬、憎悪、憧れ。生配信を通して映し出される、少女たちの想いとは…。

Ⓒ2018東北新社