山田孝之 × 長澤まさみ『50回目のファーストキス』平井堅による主題歌「トドカナイカラ」の映画版MV公開

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に全国ロードショーとなる。このほど、平井堅が本作のために書き下ろした主題歌「トドカナイカラ」の映画版MVが公開された。

本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。監督と脚本は、『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』を手がけ、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝いた福田雄一が務める。

「愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない」という思いで書き下ろされた本楽曲は、どんなに好きな気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまう、本作の切なさに寄り添った渾身のラブソングに仕上がっている。今回公開されたMVは、映画の映像を使用した特別映像。「毎朝、君をとても愛してることに気づく」「私も、あなたを愛してる」という大輔と瑠衣のナレーションとともに偶然の出会いのシーンからはじまる。1日で記憶が消えてしまう瑠衣に必死にアプローチする大輔と、毎日初対面として大輔に出会いながら何度も恋に落ちる瑠衣。二人の幸せな瞬間の数々が映し出されるも、一転して、愛する人を想いながら涙する姿が。そして、ラストのファーストキスの数々は、どこか切なさを感じさせ、音楽とリンクすることで、さらなる感動をもたらす。また、5月9日からはフルサイズ音源の先行配信もスタートする。

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠衣という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合する2人だったが、翌朝会った瑠衣は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠衣は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返す。しかし、ふとした事件で瑠衣は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠衣の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のために、ある“新たな試み”を仕掛ける。

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会