久本雅美 × 板野友美 W主演 映画『イマジネーションゲーム』7月公開決定!

久本雅美と板野友美のダブル主演による映画『イマジネーションゲーム』が、7月28日より公開されることが決定した。

大手ゼネコンに勤務する早見真紀子には人には言えない秘密があった。それは街中に下着を隠し、そのヒントを頼りに下着を探させる「真夜中のパンティ探し」というサイトのカリスマ的な女神であるということ。そんなある日、早見は、公園で野宿しようとしている葵と出会うが、彼女は夫の留守中に隠れてこっそり復讐する「夫への復讐サイト」のカリスマ的なブロガーだった。

主演には、芸能活動35周年を超え、今なおマルチなタレントとして活躍中の久本雅美。エリートキャリアウーマンでありながら、「真夜中のパンティ探し」というサイトのカリスマ的な女神、早見真紀子役を演じる。今年7月9日で60歳の誕生日を迎えるが、本作で映画初主演を果たす。ダブル主演のもう一人には、AKB48卒業後も活動の幅を広げ、新たな魅力を放つ板野友美。2016年の自身初となる主演映画『のぞきめ』以来2度目の主演を務め、夫の留守中に隠れてこっそり復讐する「夫への復讐サイト」のカリスマ的ブロガー、葵役を演じる。

■久本雅美(早見真紀子役) コメント
日々進化するネットの世界の変化に、私自身、驚くことも多いのですが、そのような時代に産まれた作品になっていると思います。還暦を迎える年に、監督、スタッフ、共演者の方々に支えられ初主演をさせて頂いたことに、心から感謝致します。ご覧頂いた皆様が、真紀子と葵の物語を通じて感じたこと、気づいたことを日々の生活に持ちかえって頂き、女性として生きていくことの葛藤や幸せについて考えていただける機会になれば、とても嬉しく思います。

■板野友美(葵役) コメント
この作品では、女性の幸せについて、深く考えさせられました。私も同じ女性として、何が1番幸せなのか、幸せの定義とはなんだろう、と自分自身考えながら、照らし合わせながら、葵と向き合い、作品に挑みました。真紀子と葵の関係性の変化やそれぞれの日常の変化を紐解いていくと、この作品の奥深さを感じていただけるかと思います。二人を通じて、女性として生きることを誇らしく感じ、自信を持てるような気持ちになっていただけると思います。

『イマジネーションゲーム』
7月28日(土)より、シネ・リーブル池袋にてロードショー
監督・脚本・編集:畑泰介
企画プロデュース・音楽:菅野祐悟
出演:久本雅美 板野友美
配給:プレシディオ

【ストーリー】 早見真紀子は大手ゼネコンに勤務する超エリートキャリアウーマン。仕事一筋で独身。そんな早見には人には言えない秘密があった。それは街中に下着を隠し、そのヒントを頼りに下着を探させる「真夜中のパンティ探し」というサイトのカリスマ的な女神であるということ。そんなある日、早見は公園で野宿しようとしている葵と出会う。葵は、夫の留守中に隠れてこっそり復讐する「夫への復讐サイト」のカリスマ的なブロガーであった…。

(C)「イマジネーションゲーム」製作委員会