吉沢亮 × 新木優子 × 杉野遥亮 幼なじみ3人のラヴストーリー『あのコの、トリコ。』ポスタービジュアル&特報

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるストーリーが人気を博した白石ユキの『あのコの、トリコ。』が、吉沢亮、新木優子、杉野遥亮共演で10月5日より全国ロードショーとなる。このほど、本作のポスタービジュアルと特報が公開された。

主人公の鈴木頼(すずき・より)を演じるのは、『ママレード・ボーイ』や『BLEACH』など、2018年に映画出演作が7本も公開される吉沢亮。誰もが認める美貌と演技力を兼ね備えた彼が、吉沢亮史上最高に冴えない地味男子を見事に演じ切り、新境地を切り開く。そして、大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現し、そのギャップで観るものすべてをトリコにする。そんな頼が一途に思いを寄せるヒロインの立花雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高い新木優子。ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「トドメの接吻(キス)」など話題作への出演が相次ぎ、今夏『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ 緊急救命-』の公開も控える。そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條昴(とうじょう・すばる)には『キセキーあの日のソビトー』や『覆面系ノイズ』などで注目を集める杉野遥亮。脚本は『今日、恋をはじめます』、『クローバー』などをヒットに導いてきた浅野妙子、「最後から二番目の恋」、「最高の離婚」など数々のドラマを手掛けてきた期待の新鋭・宮脇亮が満を持して映画初監督に挑む。

ポスタービジュアルでは、吉沢亮がメガネをかけて地味で冴えない主人公・頼に扮する姿、さらには新木優子演じるヒロイン・雫の行動に振り回され、ドギマギする超不器用でかわいいシーン写真が切り取られている。併せて公開された特報映像では、吉沢演じる頼が大好きな雫の夢を叶えるため、雫にふさわしい男になるため、冴えないメガネ男子からかっこよく変貌していく姿が垣間見られる映像となっている。原作漫画でも衝撃的だったランジェリー広告の撮影シーンの冒頭が再現されている。

『あのコの、トリコ。』
10月5日(金) 全国ロードショー
監督:宮脇亮
原作:白石ユキ「あのコの、トリコ。」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:浅野妙子
出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮
配給:ショウゲート

【ストーリー】 田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

(C)2018 白石ユキ/小学館・「あのコの、トリコ。」製作委員会