「この愛は純情か、異常か」池松壮亮 × 松居大悟監督 『君が君で君だ』予告編&ポスタービジュアル

池松壮亮主演、満島真之介、大倉孝二、キム・コッピ共演の松居大悟監督最新作『君が君で君だ』が7月7日に公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、好きな女の子の好きな人になりきって自分を捨て去り、10年間彼女を見守ってきた3人の男たちの愛の結末を描いた恋愛譚。主演の池松壮亮がロックシンガー“尾崎豊”に、満島真之介がハリウッドの名俳優“ブラッド・ピット”に、大倉孝二が日本の歴史を大きく変えた“坂本龍馬”になりきる。ヒロインのソンを演じるのは、『息もできない』のキム・コッピ。

予告編は、「僕が尾崎豊です」「似てるっていうか、そのものなんですけど」「わしが坂本⿓⾺なんで」という3⼈のぶっ⾶んだセリフと「君の好きな男になりきる。」のキャッチコピーから始まる。尾崎豊の代表曲「僕が僕であるために」の流れる中、⼤好きな姫・ソンのために、名前すら捨て、姫を守るためだけの国を作り、ただ姫だけを⾒つめ、ただ姫のことだけ考えるー(ただし姫に接触禁⽌)という幸せな⽇々が綴られる。しかし、ある⽇借⾦取りの星野(YOU)、友枝(向井理)に⾒つかってしまい、ソンに借⾦を肩代わりさせる最低なクズ彼⽒・宗太(⾼杉真宙)を巻き込み、「国境も常識も超えた⼼揺さぶる“純愛”エンターテインメント」は、衝撃の物語へと転がり始める。池松、満島、⼤倉をはじめとする注⽬の実⼒派俳優たちの競演に、ラスト、池松の「今のこの感じが何なのかよくわからないんですけど、あなたは、私の太陽なんです。」というストレートな⾔葉が胸に響く。そして本作の⾳楽を担当するのは、ジャ・ジャンクー監督作品やホウ・シャオシェン監督作品などの⾳楽も⼿がけてきた半野喜弘。さらに、新たに中村映⾥⼦、⼭⽥真歩、特別出演として光⽯研の出演も発表された。

ポスタービジュアルは、クリープハイプ「リバーシブルー」「百⼋円の恋」「エロ/⼆⼗九、三⼗」のCDジャケットなどを⼿がけてきた、業界注⽬の若⼿アートディレクター中尾祐輝が担当。10年間も⾃分の名前すら捨てた3⼈の男たちの愛を、「この愛は純情か、それとも異常か。」と鋭く切り込むキャッチコピーと、コピーとは裏腹に、幸せな3⼈の男たちの最⾼の笑顔を写しだしている。

『君が君で君だ』
7月7日(土)全国公開
監督・原作・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二 高杉真宙 向井理 YOU
配給:ティ・ジョイ

©2018「君が君で君だ」製作委員会