King & Prince 平野紫耀 × 桜井日奈子 映画『ういらぶ。』ティザービジュアル&特報映像

小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」で連載され、累計180万部(電子書籍含む)を突破した、星森ゆきもの大人気コミックの実写化となる映画『ういらぶ。』が11月に公開となる。このほど、本作のティザービジュアルと特報映像がお披露目となった。

主演を務めるのは、映画『honey』や、『花より男子』の新章として話題沸騰中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演し、King & PrinceとしてCDデビューが決定している平野紫耀。本作では、幼なじみの優羽が好きすぎて、逆に冷たくふるまってしまう主人公・凛に扮する。また、凛に思いを寄せながらも自分に自信が持てないヒロイン・優羽を、初主演映画『ママレード・ボーイ』(4月27日公開)が控える桜井日奈子が演じる。さらに、凛や優羽と同じマンションで暮らす幼なじみの親友・暦に玉城ティナ、蛍太に磯村勇斗。そして、凛のライバル・和真に健太郎、和真の妹・実花を、弱冠15歳にして実力が高く評価されている桜田ひよりが演じる。

特報映像では、主人公・凛(平野紫耀)が、大好きな幼なじみの優羽(桜井日奈子)に毒舌を吐きながらも、親友の蛍太(磯村勇斗)の前では、優羽への想いを抑えられずにいる様子が収められている。さらに、ライバルの和真(健太郎)の登場や、凛と両想いであることに気づかずに本気で思い悩む優羽の姿を捉えており、初々しくてもどかしい、胸キュンシーン満載の映像となっている。

ティザービジュアルは、凛、優羽、暦、蛍太の幼なじみチーム4人組と、ライバル・和真が制服姿で勢ぞろいしたビジュアルとなっている。

『ういらぶ。』
11月、全国ロードショー
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 健太郎
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない…そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて…。

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館