横山だいすけ「よく噛み、よく動く」で2.5キロ減! Huluオリジナル「だい!だい!だいすけおにいさん!!」DVD発売&シーズン2の配信決定記念イベントレポート

2017年12月より動画配信サービスHuluにて配信スタートした横山だいすけ初冠レギュラー番組ががDVD化。大好評につき、2018年4月6日から、シーズン2の配信も決定した。これを記念して、4月1日に“だいすけお兄さんと一緒に歌って踊れる”イベントが開催され、横山だいすけ、子役の新井美羽、築地まさたかが登場した。

IMG_7730

親子連れの来場者で溢れかえった会場に横山が登場すると、集まった子供たちから大きな歓声が。横山は笑顔で子供たちの声援に応えつつ、自身の楽曲「きっとハッピー!」を熱唱。子役の新井美羽、築地まさたかと一緒にダンスやトークショウ、来場者との記念撮影などが行われた後、マスコミ向けに囲み取材が行われた。

IMG_7543

イベントの感想を聞かれた横山は「今日は『だい!だい!だいすけおにいさん!!』の初イベント。たくさんの方が集まってくださって、盛り上がってくれたので幸せいっぱいです」と満面の笑み。ちょうどこの日が、歌のおにいさんを卒業して一年目ということで、「あっという間に駆け抜けました。9年間NHHに通っていたので、日々違うところに行くのが新鮮。もう秋ですか?もう冬ですか?もう春が来たんですか?という感じ」で季節が過ぎていったので、衣替えができなでいで困ったという。

IMG_7565

一緒に登場した築地まさたかからの「嘘をついたことはありますか」という質問には、「小さい頃に嘘をついて親に怒られたことがあります。そこからは正直者になろうと思いました」と返答。新井美羽からの「小さい頃の夢は?」という質問には、「冒険家になること。『インディ・ジョーンズ』という映画が流行っていて、冒険家になりたいと思った」と語り、小さい頃に冒険家ごっこをして遊んでいたことを明かした。

IMG_7750

自身のブログで「一ヶ月で4キロ痩せる」と宣言した横山。ダイエット方法に関して「よく噛んで、よく動く」と答えつつ、「卒業してから5キロ太ったんです。外の現場でおやつが美味しかったり、弁当が出たりして食べすぎた」と語り、「よく噛むというのは、当たり前のことのなんですけど効果があるんじゃないかと。特別なことをやるよりも、あたりまえのことをしっかりやって結果が出たほうが、見てくれている人が喜んでくれるかなと思って」と語りつつ、「イベントでも必要以上に動いた結果、つい最近体重を測ったら2.5キロ痩せてました!」とダイエットの成果を笑顔で報告していた。

IMG_7558

【フォトギャラリーはコチラ】

「だい!だい!だいすけおにいさん!! Vol.1」DVD 商品情報

発売日:2018年2月21日
価格: 3,456円 (税込)
販売元:株式会社バップ

■2018年4月6日から、Huluでシーズン2の配信も決定!