青木玄徳 × 山田裕貴 映画『闇金ドッグス9』予告編&ポスタービジュアル&場面写真

人気アウトロームービー『闇金ドッグス』シリーズの最新作『闇金ドッグス8』が4月14日、『闇金ドッグス9』が5月19日に公開となる。このほど、『闇金ドッグス9』の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本シリーズは、アンダーグラウンドな闇世界を生きるアウトローな男達の活躍を描く「AMG・アウトロームービー・ユニバース」シリーズの第二弾で、裏社会や闇金に関わる人間たちの欲望や生きざまを容赦なく活写する。

映画『闇金ドッグス9』ポスタービジュアル

主人公である元ホストの闇金業者・須藤司役を演じるのは青木玄徳。舞台では主演作「瞑るおおかみ黒き鴨」をはじめ、「パタリロ!」、「里見八犬伝」で観客を魅了し、映画では『インターン!』や『くらわんか!』、『牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-』などに出演。今年は、大ヒットを記録した舞台「パタリロ!」の実写映画(今秋公開)や川栄李奈主演『恋のしずく』の公開が控えている。本作では、デリヘル嬢に気前よく金を貸していたが、その裏で彼女たちを操るヤクザの魔の手に阻まれ、予測不能な事件に巻き込まれていく役どころを好演している。そして、須藤司の上司で元組長・安藤忠臣役を演じるのは山田裕貴。昨年は『HIGH&LOW』シリーズ、『亜人』、『あゝ、荒野』、『デメキン』など映画出演本数13本、ドラマでは「僕たちがやりました」や「伊藤くん A to E」など5本に出演。今年は、映画『となりの怪物くん』(4月27日公開)や『万引き家族』(6月8日公開)、主演作『あの頃、君を追いかけた』(秋公開予定)が控え、4月より放送のドラマ「警視庁捜査一課9係」に出演する。監督は、『ガチバン』、『闇金ドッグス』シリーズ4・5・6・7・8を手がけた元木隆史が務める。

予告編には、デリヘル嬢たちが債務者として登場。絶対的な自信で次々と気前よく金を貸す司だが、その裏ではヤクザが仕切っていた。元組長である忠臣の指南を受けながら、司は金の回収を目指す。

『闇金ドッグス9』
5月19日(土)よりシネマート新宿ほか公開
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
出演:青木玄徳 山田裕貴 長村航希 野中隆光 龍野りな 大賀太郎 ダンカン
配給:AMG エンタテインメント

【ストーリー】 女の扱いに絶対の自信を持つ須藤司(青木玄徳)は女性専用の金融システム「ウィーメンダイヤル」で順調に債務者を増やしていた。ある日顧客として現れたのは、デリヘル嬢の間宮マミー(龍野りな)。マミーはシャブを一緒に提供する“キメセクセット”が好評なデリヘルで働き、そこを仕切っている若いヤクザの矢作まもる(長村航希)の指示で司の元にやってきた。上納金に困ったまもるは、素性を隠させてマミー以外の店の女たちにも「ウィーメンダイヤル」から金を借りさせる。次々に現れる女たちに気前よく金を貸した司だったが、回収に苦戦してしまう。ある日、ようやく連絡を取り付け、赴いた待合せ場所で、画を描いていたまもると遭遇。何かと難癖をつけられて回収に失敗する稚拙な司に、苛立つラストファイナンスの社長・安藤忠臣(山田裕貴)だったが、元ヤクザの経験則を基に回収の術を助言する。そんな折、マミーがまもるとのキメセク画像をネットに投稿したことをきっかけに事態は思わぬ方向に進んでいく。

(C)2018「闇金ドッグス 8&9」製作委員会