千眼美子出演の青春恋愛映画『さらば青春、されど青春。』メイキング映像&場面写真

青春恋愛ストーリー『さらば青春、されど青春。』が5月12日より公開されるのに先立ち、本作のメイキング映像と場面写真がお披露目となった。

崇高な使命を運命づけられた主人公・中道真一を演じるのは、『君のまなざし』で圧倒的な存在感を示した大川宏洋。恋人・額田美子を、NHK連続テレビ小説「まれ」で注目された千眼美子(清水富美加)が演じる。また、ドラマ「教師びんびん物語」や「GTO」などのヒット作を数多く手がけ、『君のまなざし』を大ヒットさせた赤羽博監督が再びメガホンを取る。大川宏洋と千眼美子の周りを固めるキャスト陣も豪華な面々が名を連ね、『君のまなざし』にて大川と共演し話題を呼んだ梅崎快人や、石橋保、ビートきよし、木下ほうかなどの名優も参加。加えて、芦川よしみ、日向丈、山田明郷、野久保直樹、長谷川奈央、伊良子未來、大浦龍宇一、高杉亘がクレジットされている。

メイキング映像には、主人公・中道真一(大川宏洋)と額田美子(千眼美子)が初めて出会うシーンが収められている。この場面は、タクシーに急いで乗ろうと駆け寄り、別方向から同じく駆け乗ろうとした真一と衝突し、運命的な出会いをする重要なシーン。撮影された映像を見て「私イノシシみたい!」と思わず吹き出してしまう千眼。オフィスのシーンでは、カットが掛かった瞬間、自分の顔のほくろを指し、メイキングカメラにリラックスした表情を見せ、久々の現場に緊張しつつも、生き生きと撮影を楽しんでいる様子が伺える。続いての初デートシーンでは、大川と共に仲良く食事をする場面も。終始笑顔で和気あいあいと撮影をこなしながらも、赤羽監督から説明を受けるときは真摯に撮影に挑む姿も収められている。

場面写真は、真一と美子の二人が公園のベンチに仲良く並んで座るシーンのほか、駅のホームで未来を見据えるかのように凛々しい表情をする真一、爽やかな美子、大学時代の学友たち、真一を絶えず支え続ける家族、会社の上司たちの姿が切り取られている。

『さらば青春、されど青春。』
5月12日(土)全国ロードショー
監督:赤羽博
出演:大川宏洋 千眼美子 石橋保 芦川よしみ 日向丈 山田明郷 野久保直樹 長谷川奈央 梅崎快人 伊良子未來 希島凛 ビートきよし 大浦龍宇一 高杉亘 木下ほうか
配給:日活

【ストーリー】 地方から東京の名門大学に進学した中道真一は、志を高く持ち、勉強に明け暮れる日々を送っていた。しかし、恋も就活も、なぜか思い通りにいかない。そんな卒業を控えたある日、神秘的な存在からのコンタクトがはじまる。大手商社に就職した真一は、異例のスピード出世をし、社内でも評判の額田美子と恋に落ちる。ようやく人生がうまく回りはじめた一方で、“救世主としての使命”に目覚めていく真一。しかし、その人生を決断するためには、大切な人との結婚やエリートとしての将来を捨てなければならない。この世の幸福を選ぶか。それとも運命に従うか。迷う真一の心に、悪魔の誘惑が忍び寄る。

©2018 IRH Press