加山雄三、乃木坂46のようなアイドルになりたい!? 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』スペシャルイベント

ボードゲームでの出来事が現実となってしまう、ロビン・ウィリアムズ主演のSFXアドベンチャー大作『ジュマンジ』(1995)をリブートした『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が4月6日に全国ロードショーとなる。それに先立ち、3月28日に御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)でスペシャルイベントが実施され、加山雄三、乃木坂46の斉藤優里、川後陽菜が応援に駆けつけた。

IMG_6050

芸能生活58年でPRイベントに初登場したという加山は、イベントに参加した理由を「僕はゲーマーなんですよ。この映画もゲームが元になっているというのを聞いたので映画を観ました」と笑顔でコメント。1996年に日本で公開されたオリジナル版『ジュマンジ』の大ファンだったということで「今度はどんなことになっているのかと思って。面白い。一回観るともう一回観たくなる。奥が深いんだよ」と作品を熱弁した。

IMG_5903

乃木坂46の2人とは初対面だという加山は「高校生の孫が乃木坂46の大ファン。この前の握手会にも居たんだって自慢してたよ」と話して斉藤と川後を喜ばせた。本作の内容にちなんで「入れ替わってみたい人は?」という質問には、斉藤と川後を指差して「アイドルだね。皆んなでキャーキャー言われて、いいねえ〜。アイドルになりたいよ」と語り会場を沸かせた。

IMG_5946

イベントの最後には、主演のドウェイン・ジョンソンから加山にサプライズのビデオメッセージが。「ヘーイ、ワカダイショウ!君と一緒にイベントに出たかったよ」というドウェインからの言葉に、加山も「アイム サプライズ!」と感激した様子でコメントしていた。

IMG_6056

【フォトギャラリーはコチラ】

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
3月30日(金)よりMX4D/4DXにて先行上映
4月6日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 学校で居残りをさせられていた高校生4人が、「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いテレビゲーム機を偶然にも発見。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はなぜかゲームの中に吸い込まれ、それぞれのキャラクターの体=アバターとなって、ゲームの世界に入り込んでしまう!しかも、そこはジャングル!さらに、現実の自分とは体格も性別までも違うキャラに入れ替わっている。気弱なゲームオタクの男子は、勇敢で無敵なムキムキ冒険家に入れ替わり、男らしさ倍増!セルフィー大好きな金髪インスタ美人は、まさかのオヤジの地図専門家という衝撃的な姿になってしまう。現実世界に生きて帰りたければ、各自のスキルを使ってクリアするしか道はない!ライフは3回。使い切ったらゲームオーバー…。果たして彼らは、〈ゲームクリア〉して現実世界に戻ることができるのか!?