ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラーらが森林消防士に!『オンリー・ザ・ブレイブ』ショート予告編&ポスター

ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジスら豪華俳優陣の共演で贈る映画『オンリー・ザ・ブレイブ』が、6月22日より公開されることが決定した。併せて、本作のショート予告編とポスターがお披露目となった。

本作は、2013年に米アリゾナ州で実際に起きた巨大山火事を舞台に、仲間や家族、名も知らぬ人々の命を守るため、消火活動に挑む森林消防士たちを描く。彼らは、炎の動きを読みながら、自ら樹木を燃やして作った“味方の火”で“敵の火”を抑えこむという、炎を操る特別な技術を持つ精鋭部隊“ホットショット”のメンバー。そんなホットショット「グラニット・マウンテン」指揮官のマーシュには、『アベンジャーズ』シリーズや『ボーダーライン』のジョシュ・ブローリン。薬に溺れ窃盗で捕まったが、娘のために生まれ変わろうとする新人マクドナウを、『セッション』で主演を務めたマイルズ・テラーが演じる。このほか、『キングスマン:ゴールデン・サークル』のジェフ・ブリッジスに加え、テイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリーらが出演する。監督は、トム・クルーズ主演の映画『オブリビオン』などを手がけ、『トップガン』の続編『Top Gun:Maverick』(原題)の監督に決定しているジョセフ・コシンスキーが務める。

ポスタービジュアルは、巨大な山火事を前に20人の男たちが消火活動に挑もうとする臨場感あふれる様子を捉えている。また、ショート予告編では、普段は陽気な消防団員が、炎を前に本物のヒーローに変わる瞬間と、彼らの帰りを信じて待つ家族たちの苦悩と葛藤が描かれている。

OTB POSTER 軽

『オンリー・ザ・ブレイブ』
6月22日(金)、TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:ジョシュ・ブローリン マイルズ・テラー ジェフ・ブリッジス テイラー・キッチュ ジェニファー・コネリー
配給:ギャガ

【ストーリー】 学生寮で堕落した日々を過ごしていたブレンダン(マイルズ・テラー)は、恋人が妊娠したことをきっかけに生まれ変わる決意をし、地元の森林消防団に入隊。地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、仲間と絆を深め、チームを率いるマーシュ(ジョシュ・ブローリン)との信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していくブレンダン。しかしそんな彼を待ち受けていたのは、山を丸ごと飲み込むような巨大山火事だった―。

©2017 NO EXIT FILM, LLC