新田真剣佑、ジョン・ボイエガらと共に東京ミッドタウン日比谷のレッドカーペットに登場!映画『パシフィック・リム:アップライジング』ジャパンプレミア

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』フィン役の大抜擢で一躍スターダムを駆け上ったジョン・ボイエガをはじめ、クリント・イーストウッドを父に持つスコット・イーストウッドらが来日。そして前作からの続投となる菊地凛子と本作でハリウッドデビューを果たした新田真剣佑、スティーヴン・S・デナイト監督とその妻、本作のスペシャルサポーターを務めるメイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)の2人を迎え、3月26日に東京ミッドタウン日比谷前でジャパンプレミアが開催された。

IMG_5231

3月29日にグランドオープンを迎える東京ミッドタウン日比谷。その広場に敷かれたレッドカーペットに豪華キャストが登場すると、会場で待っていた熱烈な映画ファンから歓喜の声があがった。

IMG_5056

レッドカーペット後の舞台挨拶で、自身の役について聞かれた主演のボイエガは「まるで17歳の頃の自分を演じるような感じの役柄。楽しく演じることができました」と笑顔でコメント。続けてスコットは「僕はパイロットの役でしたが、実生活でもパイロットなんです。また、役柄が若い人たちのメンターでしたが、自分にも妹たちがいて、お兄さん風を吹かせています」と語った。

IMG_5341

IMG_5372

今作から参加した新田は「ワイヤーに繋げられて撮影をするんですけど、いろいろなアクロバットがあったので大変でした」と撮影現場での苦労話を告白。日本が大好きで「ウルトラマン」や「マグマ大使」、「ゴジラ」などを観て育ったというデナイト監督は「この映画を作って日本の皆さまにお届けできるのは、少年時代の夢がかなったようなもの。感無量です」と集まった日本のファンに感謝していた。
IMG_5409

IMG_5427

IMG_5482

【フォトギャラリーはコチラ】

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.