荒牧慶彦&声優・中尾隆聖が出演!三菱電機の冷蔵庫が特撮ヒーローに!PR動画「仮面レイトー瞬」公開

三菱電機の冷蔵庫の魅力を訴求するPR動画「仮面レイトー瞬」が、3月20日よりYouTubeにて公開された。

三菱冷蔵庫のプロモーションの一環として制作された本映像では、食材をおいしく新鮮に保つことができるこだわり機能が満載の三菱電機の冷蔵庫が、特撮ヒーロー「仮面レイトー瞬」に擬人化。三菱電機の独自技術である「氷点下ストッカーD」や「切れちゃう瞬冷凍」をわかりやすく、楽しみながら知ることができる映像となっている。

主人公の仮面レイトー瞬(瞬レイト)を演じるのは、舞台「刀剣乱舞」の山姥切国広役や、ミュージカル「薄桜鬼」の沖田総司役などで活躍する荒牧慶彦。また、先日初の実写映画化が発表された『刀剣乱舞』(2019年公開)でも同役にて出演が決定するなど、舞台を中心に俳優として活躍している。対する冷凍怪人役には、「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん役や「ドラゴンボール」シリーズのフリーザ役でおなじみの人気声優・中尾隆聖が演じる。

aramaki_nakao

キャスト コメント

■荒牧慶彦(仮面レイトー瞬/瞬レイト役)
三菱冷蔵庫のヒーロー、仮面レイトー瞬。かっこよく、でも面白い作品となっていると思います。オファーを頂いたときは面白い企画だなと。絵コンテを見させて頂いたときは監督があまりにノリノリすぎて笑ってしまいました(笑)。「この監督に負けないぐらいの熱さとどこか馬鹿らしさを出したい」と思いましたね。アクション面ではそこまでの苦労はなかったんですが、ヒーロースーツを着ているときに動きに制限がかかってしまって手を曲げたり伸ばせなかったりしたので、そういう面では大変でした。そして気温がとても低く、寒かったのでブルブルしていました。冷蔵庫としてはちょうどいいですね(笑)。初めてヒーロースーツを着たのですが、似合っていると思って頂けたら幸いです。瞬のいくつかの必殺技。キメキメで撮ったので注目してくださいね!(笑)。

■中尾隆聖(冷凍怪人役)
懐かしの仮面ライダーものみたいで、とても楽しかったです。出来ればパワーアップして、また戦いたいです。こだわりは怪人の特徴的な笑い方です。戦いのシーン等、楽しんで見て下さい。

「仮面レイトー瞬」
3月20日(火)よりYouTube「ニクイねぇ!チャンネル」にて公開
出演:荒牧慶彦 中尾隆聖

【ストーリー】 食材をむやみに冷凍させる冷凍怪人の出現により、人々は買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていくという恐ろしい現象に頭を悩ませていた。そこに正義の味方、仮面レイトー瞬(瞬レイト)が現れて…。果たして仮面レイトー瞬は独自の技術=必殺技で冷凍怪人を倒し、食材を守ることができるのか!?

【次回告知】 「冷トウコあらわる!」
事件を解決したかのように見えた瞬レイトの前に、突如謎の女性が現れる。敵か味方か、果たして彼女はいったい何者なのか…!?世の食材を守る彼の戦いはまだまだ続く!