横浜流星 × 松風理咲 “ウブコメ”映画『兄友』原作版PV映像

累計部数77万部を突破した赤瓦もどむによる人気コミックスの実写化で、横浜流星が単独初主演を務める映画『兄友』が初夏に公開となる。このほど、実写化を記念して制作された原作版PV映像がお披露目となった。

3月より放送のドラマに続き、劇場映画としても公開される本作は、イケメンだが女性に奥手な西野壮太と、恋愛に興味がない女子高生・七瀬まいのラブ・ストーリー。主人公の西野壮太には、『キセキ —あの日のソビト—』や『オオカミ少女と黒王子』、『honey』に出演した横浜流星、ヒロインの七瀬まいを、『トモシビ 銚子電鉄 6.4kmの軌跡』で映画初主演を果たした松風理咲が演じる。さらに、松岡広大、古川毅、小野花梨といった若手注目俳優たちが集結し、『なつやすみの巨匠』や『俺たちの明日』などを手掛けた中島良監督が、ドラマ・映画ともにメガホンを取った。

原作版PV映像は、軽快なテンポで壮太とまいの「壁越しのつつぬけラブ」を表現。ラブコメならぬ、“ウブコメ”をアピールした映像となっている。

『兄友』
【映画】初夏、全国順次公開
【ドラマ】MBS:3月25日スタート(毎週日曜 深夜0:50~)/TBS:3月27日スタート (毎週火曜 深夜1:28~)
監督:中島良
原作:赤瓦もどむ「兄友」(白泉社刊)
主題歌:サイダーガール「パレット」(UNIVERSAL J)
出演:横浜流星 松風理咲 松岡広大 古川毅 小野花梨
配給:ティ・ジョイ

【ストーリー】 イケメンなのに女性に超奥手な西野壮太(横浜流星)は、ある日、友人・七瀬雪紘(古川毅)の自宅で妹・まい(松風理咲)と出会いドキドキ!西野は思わず「妹さん…可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ところが、この兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。そして何とか自分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。ところが、壮太の従弟・加賀樹(松岡広大)も、まいを好きになってしまい…。

©『兄友』製作委員会 ©赤瓦もどむ/花とゆめ