『パシフィック・リム:アップライジング』第一弾日本語吹替キャスト発表!中村悠一、小野大輔、早見沙織らが参加&林原めぐみ、古谷徹らも続投

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、第一弾日本語吹替キャストが発表された。

『パシフィック・リム:UR』第一弾声優発表用写真

前作に続き、パイロットの座を勝ち取り人類を救う英雄となった菊地凛子演じる森マコには林原めぐみ。KAIJUの脳とのドリフトという荒業で勝利への突破口を切り開き、本作でも物語の重要なカギとなるニュート博士には古谷徹。そして、気難しくも天才的な分析を見せ、本作でも獅子奮迅の活躍を見せるハーマン博士を三ツ矢雄二が演じ、日本声優界を代表する面々が再集結する。

そして、本作から登場する主人公ジェイク・ペントコストには、「マクロスF」の早乙女アルト役や「機動戦士ガンダム00」のグラハム・エーカー役の中村悠一。ジェイクの相棒であり、エースパイロットのネイサン・ランバート役には、『ワイルド・スピード ICE BREAK』でもスコット・イーストウッドの吹替を担当し、『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』で古代進の声を務める小野大輔。パイロットが神経接続し意思統一する“ドリフト”によって一心同体となってイェーガーに乗り込む2人の強力タッグのコンビネーションに注目が集まる。

このほか新キャストには、独自にイェーガーを作り上げる謎の少女アマーラ役に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のララァ・スン役を務めた早見沙織、イェーガーの整備や指揮ラインの管理でパイロットを支えるジュールス役に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の真希波・マリ・イラストリアス役の坂本真綾、そしてイェーガーの開発に尽力するシャオ産業の才媛・リーウェン役に魏涼子、新たな司令官的な役割を担い辣腕を振るうチュアン役に子安武人が名を連ねる。

吹替キャスト コメント

■中村悠一/ジェイク・ペントコスト役(ジョン・ボイエガ)
デル・トロ監督とはまた違った「わかってるなぁ」感満載の本作、収録も楽しみながら、キャスト一同全力で挑ませて頂きました。イェーガーやKAIJUが入り乱れる迫力の映像は是非とも劇場で観ていただきたいです!

■小野大輔/ネイサン・ランバート役(スコット・イーストウッド)
前作のスケールの大きさ、面白さ、想いをバッチリ引き継いだ今作。とにかく熱くて楽しかったです。スコット・イーストウッドに声をあてさせていただけたのも光栄でした。ぜひ劇場で心を1つにして、共にイェーガーに乗り込んでいただければと思います。

■早見沙織/アマーラ・ナマニ役(ケイリー・スピーニー)
『パシフィック・リム』の続編に出演させて頂けることをとても嬉しく思います。臨場感溢れるイェーガーのアクションシーンは、アフレコの時も手に汗握りました。ぜひスクリーンで、大迫力の映像をお楽しみくださいませ。

■古谷徹/ニュート・ガイズラー博士役(チャーリー・デイ)
再びニュート博士を演じられて嬉しいです!チャーリー・デイは喜怒哀楽が激しい個性的な演技をする俳優さんで、演じがいがあります。ますます磨きがかかった僕の怪演にご期待ください!

■三ツ矢雄二/ハーマン・ゴットリーブ博士役(バーン・ゴーマン)
パート2なので、あれからどんな話が続くのか、楽しみにしていました。思いの外、たくさん喋っていて、体力を使いました。ちょっとクセのある変わったキャラクターなので、なにか味がでるといいな、と思っていましたが、セリフの量が多くて、しゃべるのだけで必死になってしまい、自分の個性で勝負、という感じになってしまいました。日本の専売特許だった『カイジュウ』が世界ブランドとして登場します。大人も子供も楽しめる作品です。ぜひご覧になって下さい。

■魏涼子/リーウェン・シャオ役(ジン・ティエン)
華やかな声優の皆様に囲まれて収録する事が出来、とても幸せな時間でした。ここだけの話、一ヵ所だけ中国語でガヤを収録してもらえましたが、使って頂けるかな…!?どうぞお楽しみに~!

■子安武人/チュアン司令官役(チャン・チンチュー)
ロボット・怪獣・SF・バトル大好きな要素テンコ盛り、面白いに決まってる!頭カラッポで興奮しまくろう!!

■坂本真綾/ジュールス・レジェス役(アドリア・アルホナ)
ジュールスはとにかく美しいです。同じ女性から見ても惚れそうなほど。公開がスタートしたら私もぜひ劇場の大きなスクリーンで、改めてじっくり楽しみたいと思っています!

■林原めぐみ/森マコ役(菊地凛子)
まさか、また森マコに会えるとは思いませんでした。メンバーも一新する中、ベテランの風格を漂わせているマコに、時の流れを感じます。前作に引き続き、日本へのリスペクトは十二分に感じられました。

PRU_launch1sheet_13

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.