渡邉剣×天野浩成 映画『花は咲くか』キス&抱擁シーン公開!「逆に気負わずキスできた」

誰もが一度は経験する「恋」の葛藤を軸に、年の差カップルの純愛を描く、累計発行部数35万部超えのBL(ボーイズラブ)コミックスを実写化した『花は咲くか』が、2月24日より公開となる。それに先がけ、本作のキスシーンなどの場面写真が公開となり、キャストよりコメントが寄せられた。

新規カット①【キスシーン】

本作は、広告代理店に勤める男性と美大生の青年が、年の差や同性同士という立場に戸惑いながらも互いに想い合う姿を描く。待望の映画初主演を務めるのは、「動物戦隊ジュウオウジャー」やドラマ「明日の約束」の渡邉剣。彼と恋に落ちる相手役を、『仮面ライダー剣』や『HiGH&LOW』の天野浩成が演じる。

場面写真は、気持ちに抑えがきかなくなった天野演じる桜井が、渡邉演じる蓉一に初めてキスをしてしまうシーンで、二人の表情や光の当たり方を美しく捉えている。さらに、想い合いながらもすれ違う二人が、やっと素直になり抱きしめ合うカットも公開。桜井の背中に回しているセーターから出た蓉一の手が“萌え袖”となっており、天然でピュアな蓉一のさり気ない仕草も、隠れた胸キュンポイントとなっている。

新規カット②【抱擁シーン】

キャスト コメント
■渡邉剣(水川蓉一役)
僕自身キスシーンが初めてでしたが、相手が男性という事もあり女性の場合と違って逆に気負わずキスシーンに臨むことができました。本番では僕が想像していたよりもキスが長く、そして激しく少々驚きましたが逆にその様子がよりリアルに蓉一の初々しさや驚きを表現できたのではないかと思います。キスシーンを終えた後は「もう誰とでもキスできる!」と思ったくらい吹っ切れていました!(笑)。役者渡邉剣のファーストキスを是非ご堪能下さい!

■天野浩成(桜井和明役)
男性同士のキスシーンがどの様に映っているか分からなかったのですが、監督からOKが出た後、女性のスタッフさんたちが顔を手で覆いながら恥ずかしそうにしていたのを見て、正解のキスシーンができたのでは?と思っています。少し恥ずかしいですが、皆さんにご覧になって頂ければと思います。

また、入場者プレゼントとして、週替わりで原作コミックの作者、日高ショーコによる描き下ろし大伴ポストカードが数量限定で配布されることが決定。一週目は蓉一、二週目は桜井のイラストが配布となり、木漏れ日まで繊細なタッチで描かれている。今回の入場者プレゼントについて、日高は「蓉一の髪が少し短くて(桜井さんの)メガネを持っているので、最終巻あとの二人のイラストです。背景は映画のロケーションとなった家屋を描かせていただきました!もう描かないと思っていた二人だったので、今回は機会をいただけて嬉しかったです」とコメントを寄せている。

さらに、本作の公開を記念して、2月24日に初日舞台挨拶の開催が決定した。当日は主演の渡邉と天野らキャスト陣と谷本監督が登壇する予定だ。

■『花は咲くか』初日舞台挨拶 詳細
日程:2月24日(土)
時間:①10:00の回上映後 ②12:30の回上映前
会場:池袋HUMAXシネマズ スクリーン1
登壇者:渡邉剣、天野浩成、塩野瑛久、小原唯和、水石亜飛夢、谷本佳織監督(予定)
入場料:2,000円(税込)
チケット詳細:http://humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/schedule.html

『花は咲くか』
2月24日(土)より、池袋HUMAXシネマズほかロードショー
監督:谷本佳織
脚本:高橋ナツコ
原作:日高ショーコ「花は咲くか」(幻冬舎コミックス刊)
出演:渡邉剣 天野浩成 塩野瑛久 小原唯和 水石亜飛夢 本宮泰風
配給:東映ビデオ

【ストーリー】 広告代理店に勤める37歳のサラリーマン・桜井和明(天野浩成)は、CM撮影で赴いた古く美しい日本家屋で一心に花の絵を描く19歳の美大生・水川蓉一(渡邉剣)と出逢う。この家の持ち主でもある蓉一は、他人に興味がなく親しい友人すらいなかった。同居している従兄弟の竹生(水石亜飛夢)や菖太(小原唯和)を心配させていたが、屈託なく話しかけてくる桜井にだけは心を開くようになる。二人の気持ちは次第に絡み合っていくが、桜井は蓉一との年齢差や同性同士という現実を前に、二人の関係を先に進ませることが出来ないでいた。まるで自分を避けているかのような桜井の行動に動揺し、苛立ちを感じる蓉一。さらに、蓉一に好意を寄せる美大のクラスメイト・藤本(塩野瑛久)も現れる。そんな中、桜井に大阪転勤の辞令が。桜井と蓉一に決断の時が迫る—。


© 2018 東映ビデオ © 日高ショーコ/幻冬舎コミックス
©HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009