川口春奈主演 Amazonオリジナル「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」予告編&主題歌はスピッツの「スターゲイザー」決定!

日本でのパンケーキブームの火付け役でもある、超人気パンケーキ店を日本進出させた女子大生と、彼女を支えた家族と仲間たちの実話を基にドラマ化したPrime Original「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」が2月28日よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタートする。このほど、予告編がお披露目となり、併せて本作の主題歌がスピッツの「スターゲイザー」に決定した。

本作は、日本でのパンケーキブームの火付け役でハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」の日本進出の裏に隠された、ひとりの女子大生が夢を叶えるまでの軌跡を描く、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。夢を追い求める女子大生・澤野夏海(さわのなみ)役に川口春奈。さらに夏海に想いを寄せる幼馴染の涼介役には横浜流星、そのほか吉川愛、織田梨沙、薬丸翔、中村アン、吉沢悠、マイコ、時任三郎、財前直見など豪華俳優陣が出演。本作はPrime Originalドラマとして新しい試みとなる、1話あたりの配信時間を約15分と通常よりも短く設定し、月曜日から金曜日に毎日配信される。

予告編では、川口春奈演じる夏海が「エッグスンシングス」を継ぐために奮闘する姿を描いている。しかし、前任のオーナーには日本出店を断られ、ライバルも出現するなど、様々な困難が襲い掛かる。そんな夏海の夢を、横浜流星演じる幼馴染の涼介が後押し。友人や家族の応援に励まされ、夢に向かって走り始める夏海のキラキラした姿が印象的な予告となっている。さらに、本作はハワイで約1か月にわたって撮影を敢行。川口春奈がハワイの街を駆け抜け、海に飛び込むシーンも収められている。

また、主題歌はヒットメーカー、スピッツの名曲「スターゲイザー」に決定。ドラマの本質的な世界観と楽曲の持つ世界観がマッチしていたことで、制作側が主題歌として熱望し実現に至った。夢を追い求める夏海を後押しするように爽やかに響き、ドラマを盛り上げる。

メイン写真

「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」
2月28日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタート
配信形態:週5話(月~金 毎日配信/1話 約15分/全25話)
総監督:本木克英
脚本総監修:岡田惠和
監督:前田弘二
脚本:谷口純一郎
出演:川口春奈 横浜流星 吉川愛 織田梨沙 薬丸翔 中村アン 吉沢悠 マイコ 小市慢太郎 富田靖子 ふせえり 五代高之 柳沢慎吾 時任三郎 財前直見

【ストーリー】 湘南に暮らす夏海は、高校3年の卒業旅行をきっかけに訪れたハワイで運命の味に出会う。地元で人気のレストランでおすすめのパンケーキを注文すると、そこに運ばれてきたのは幼い頃に亡き父がよく作ってくれた大好きなパンケーキに味も見た目もそっくりだった。父との不思議なつながりを感じ、この“しあわせの味”を日本の人にも食べてもらいたいと思った夏海は、この店が閉店する予定だと聞き、後を継ぐことを決意する。そして、この日からオーナーになるまでの長い道のりが始まった。プロサーファーを目指す幼なじみの涼介や、親友、家族に支えられ、様々な苦悩や挫折を味わいながらも諦めずに夢に向かって走る夏海。さらに、ハワイで出会った青年、拓馬との恋も動き出す。果たして、夏海はこの無謀な夢を叶えることができるのか!?

©JOKER FILMS INC