佐野岳 × 相楽樹 『ふたつの昨日と僕の未来』菅谷哲也、菅野莉央、久保田悠来ら追加キャスト発表!

佐野岳主演による愛媛県新居浜市を舞台にした、大森研一が描くヒューマンファンタジー『ふたつの昨日と僕の未来』の追加キャストが発表され、菅谷哲也、菅野莉央、久保田悠来、宮地真緒、神保悟志が出演することが決定した。

本作は、映画『瀬戸内海賊物語』や『海すずめ』の大森研一監督が、自身の出身地である愛媛県を舞台に現実世界とパラレルワールドを奔走しながら自分の生き方を見つける若者の姿を描く。主演は「仮面ライダー鎧武/ガイム」の鎧武役を務め、昨年はドラマ「陸王」で竹内涼真演じる茂木裕人役のライバル、毛塚直之役を好演した佐野岳。ヒロインにはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公常子の妹役を好演し、数々の話題のドラマに出演し続ける相楽樹。主題歌は、作品の舞台である愛媛県新居浜市出身で同市の観光大使も務める水樹奈々が担当する。

主人公の海斗の友人で義弟の亮介役は、フジテレビ「テラスハウス」の初期メンバーで“てっちゃん”の愛称で人気を博した菅谷哲也が演じる。ふがいない海斗をきつい言葉ながらも励ます妹・絵梨役は、子役としてデビューし、ドラマや映画で活躍する菅野莉央。国会議員でヒロイン・真里乃の幼馴染でもある黑川役には、主演の佐野岳とドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」で共演した久保田悠来。市役所観光課で海斗の同僚である小百合役には、NHK連続テレビ小説「まんてん」でヒロインを務め、昨年はテレビ生放送でのプロポーズで話題となった宮地真緒。さらに、現世界では亡くなっているが、パラレルワールドでは存命の海斗が尊敬する父親・悟役に、ドラマ「相棒」シリーズほか長年活躍する神保悟志が扮する。本作は、市制施行80周年を迎える愛媛県新居浜市の完全協力をもとに全編同市でのオールロケで撮影が行われ、2月中旬からクランクインとなる。

『ふたつの昨日と僕の未来』
2018年秋以降公開
監督・脚本:大森研一
脚本:福田卓郎
出演:佐野岳 相楽樹 菅谷哲也 菅野莉央 久保田悠来 宮地真緒 神保悟志
主題歌:水樹奈々
配給:キャンター

©2018 映画「ふたつの昨日と僕の未来」製作委員会