青春を奪われた少女の幽霊たちの復讐を描く井口昇監督最新作『ゴーストスクワッド』ポスタービジュアル&予告編

鬼才・井口昇監督が昭和に起こった残虐な事件をベースに描いた『ゴーストスクワッド』が3月3日より公開となる。このほど、本作のポスターと予告編がお披露目となった。

本作では、理由もなく無残に殺害されて青春を奪われた少女の幽霊たちが、この世の無念を晴らし成仏するために「幽霊復讐部隊・ゴーストスクワッド」を結成し、残虐な犯人達に戦いを挑む。井口昇監督自らが、主人公のヒロインたちの無念を“死んじゃった青春”というキャッチコピーで表現し、被害者の女性たちへの鎮魂歌として描いている。

出演は、井口昇監督作品『キネマ純情』のオーデションで選ばれた出演メンバーで結成されたアイドル「ノーメイクス」の神門実里、上埜すみれ、柳杏奈、洪潤梨。共演には、島津健太郎、なべやかん、阿部亮平といった個性的な面々が揃った。そして本作の主題歌もノーメイクスが担当する。

gsPOSTER1

『ゴーストスクワッド』
3月3日(土)よりアップリンク渋谷ほか全国順次公開
編集・脚本・監督:井口昇  
主題歌:ノーメイクス「ゴーストスクワッドのテーマ」
出演:神門実里 洪潤梨 上埜すみれ 柳杏奈 島津健太郎 なべやかん 中村瑠美衣 石川雄也 デモ田中 杉原勇武 渡部健平 伴秀光 タカハシヒョウリ 阿部能丸 家永恵理 上野遼平 ギュウゾウ(電撃ネットワーク) 中村朝佳 阿部亮平
配給:ワンダーヘッド

【ストーリー】 父親のDVを受けながらも自立した生活が出来ない気弱な女性リカ(柳杏奈)は、恋人との諍いをきっかけに幽霊の少女ケイコ(上埜すみれ)、アカリ(神門実里)、ヨシエ(洪潤梨)に取り憑かれ、自分たちを殺した犯人たちに復讐し成仏するのを手伝って欲しい、と頼まれる。しかしその為には、リカ自身が生死の境を彷徨う状況に陥らなければならない、と言う。危険極まりない依頼を受けてしまった心優しいリカと幽霊少女たちは、まずケイコの殺害犯(なべやかん)への復讐を成功させる。だが何故か、ケイコは成仏出来ない。訝しがる彼女たちの元に現れた地縛霊ナオミ(中村朝佳)。ナオミは、真の犯人たちは他にいる、と告げ、私の指導の元、「幽霊復讐部隊」として戦いなさいと命じる。こうして、リカと幽霊少女たちの更なる壮絶な戦いが幕を開ける…!!

©2017 WONDER HEAD