竜星涼 × 山本舞香 Amazonオリジナル「紺田照の合法レシピ」青柳翔、カトウシンスケら追加キャスト決定!ビジュアルと予告編も公開

Amazonプライム・ビデオのドラマシリーズ「紺田照の合法レシピ」が3月6日より配信スタートすることが決定した。併せて、追加キャストが発表され、本作のビジュアルと予告編がお披露目となった。

GOHO_hon_standard_fix0130

累計発行部数30万部を突破した話題沸騰中の飯テロ漫画「紺田照の合法レシピ」を実写ドラマ化した本作では、主演を映画、ドラマの話題作に引っ張りだこの竜星涼、ヒロインを『ひるなかの流星』、『未成年だけどコドモじゃない』などに出演した山本舞香が務め、注目の若手俳優二人が飯テロに挑む。そして本作の監督は、『孤独のグルメ』、『女くどき飯』、『ホクサイと飯さえあれば』などでメガホンをとった美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭が務める。

追加キャストとして発表されたのは、主人公の紺田照が所属する霜降肉組の若頭・狼須武蔵役の青柳翔、組員・美濃役のカトウシンスケ、組員・丸長英治役の内山信二。このほか、木村了、ほんこん、坪倉由幸、稲葉友、六平直政、YOUNG DAIS、小宮有紗、篠田麻里子、小木茂光、中野英雄、小沢仁志ら新旧実力派、個性派俳優たちが集結する。

追加キャスト コメント

■青柳翔(狼須武蔵役) コメント
今回ですが、もともと原作は知っていて、おもしろい漫画だと思っていました。ヤクザ×料理と異色な組み合わせの内容で、今回の映像化に参加できることは素直にうれしかったです。撮影中ですが、真夏でクーラーが壊れた室内での撮影はかなりの汗で大変だったのが印象に残っていますが、竜星君や内山さん、カトウさん達がいつも現場を盛り上げていて、あっという間の撮影でした。原作の世界観を表現されていると思いますので、是非配信をお楽しみにしていてください。

■カトウシンスケ(美濃役) コメント
極道×学園×美食!超個性派食材を宝来監督と超強力スタッフ陣がコック帽被って緻密に料理してくれました。作中の愛おしい「人間」達が良いスパイスになって素敵なごった煮ドラマが出来ました。人を想い、人と喜び、一人で葛藤して、人に助けられ…誰かを想って、誰かと繋がりたくて、メンドくさくて、それでも誰かを想って。僕は料理も、美味しいものも大好きです。でも人間の方がもっと好きでもっと嫌いです。ややこしいです。複雑です。でも、だから、とても愛おしいです。このドラマに出てくる料理にヨダレを垂らしてお腹を鳴らしつつ、このドラマに出てくる皆んなをとても愛おしく思うのです。僕は大好きな人達と美味しいものを食べるのが好きだなあ。お腹空いたなあ。防弾チョッキと学生服とヨダレかけ着用のもと、どうぞお楽しみ下さいませ。皆さんがお腹を空かせて誰かを想ってくれたら幸いです。

■内山信二(丸長英治) コメント
出演が決まった時、原作を知らなかったので、なんだかわからないけどきっと美味しい料理を沢山食べればいいんだろうな、と思ってワクワクしていたのですが、始まってみたら、真夏の太陽が照りつける中クーラーの壊れた部屋で強面男性陣とからみ、横浜の街を走らされる、我々ぽっちゃりにとっては地獄の日々でした。正直痩せてしまったら商売あがったりなので困っちゃうなと思いましたが、そこはグルメドラマ。差し入れやケータリングが美味しく逆にしっかり太りました。皆さんも太るのを恐れず合法レシピをご堪能していただけたらと思います。

「紺田照の合法レシピ」
3月6日よりAmazonプライム・ビデオにて配信スタート
監督:宝来忠昭
原作:馬田イスケ
脚本:井上聖司 神田優
出演:竜星涼 山本舞香 青柳翔 カトウシンスケ 内山信二 木村了 ほんこん 坪倉由幸 稲葉友 六平直 YOUNG DAIS 小宮有紗 篠田麻里子 小木茂光 中野英雄 小沢仁志

【ストーリー】 霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」。銃撃、拷問、乱闘…死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった。食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

©馬田イスケ・講談社/日活