ソル・ギョング × キム・ナムギル『殺人者の記憶法』出演者コメント特別映像

韓国を代表する俳優ソル・ギョング主演のミステリー『殺人者の記憶法』が1月27日に公開初日を迎え、このほど、出演者のコメント特別映像が公開された。

本作はアルツハイマーになった元連続殺人犯が新しい殺人犯の登場により、忘れていた過去の殺人の習慣が蘇り、2人の間で激しい死闘が繰り広げられる。主演のソル・ギョングは長年韓国映画界で活躍し、“カメレオン俳優”と高く評価される演技派。本作では謎の殺人鬼から愛する娘を守るために封印していた“殺人の衝動”を解放し、戦う“アルツハイマーの元連続殺人犯”という異色の役どころを演じる。自分の実年齢よりも一回り以上、年上にみせるために手の肉が落ちるほど激痩せしてみせ渾身の役作りを披露した。ソル・ギョング演じる主人公と対立する謎の男には『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』のキム・ナムギル、主人公の愛する一人娘に『江南ブルース』のキム・ソリョン、アルツハイマーの主人公を気に掛ける警察署長に『国際市場で逢いましょう』のオ・ダルス。監督はスタイリッシュな映像に定評のある『サスペクト 哀しき容疑者』のウォン・シニョンが務める。

今回、出演者であるソル・ギョング、キム・ナムギル、ソリョン(AOA)の3人からのコメントが寄せられた。

3人:日本の皆さん、こんにちは。
ソル・ギョング:アルツハイマーになった連続殺人犯ビョンス役のソル・ギョングです。
キム・ナムギル:謎多き男 テジュ役のキム・ナムギルです。
ソリョン:ビョンスの一人娘 ウンヒ役のキム・ソリョンです。
ソル・ギョング:映画『殺人者の記憶法』を紹介します。
ソリョン:原作は話題のベストセラー小説です。予想のつかない衝撃の展開で皆さんを魅了します。
キム・ナムギル:映像を通してですが、皆さんにご挨拶出来て嬉しいです。

殺人者の記憶法●メイン( ソルギョング)

『殺人者の記憶法』謎の男テジュ_3_2_original

『殺人者の記憶法』_1_5

『殺人者の記憶法』
1月27日(土)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー中
監督:ウォン・シニョン
出演:ソル・ギョング キム・ナムギル キム・ソリョン(AOA) オ・ダルス
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 いまは一人娘と静かに暮らす獣医のビョンス。しかし彼はアルツハイマーで元連続殺人犯という顔を持ち、あやふやになる記憶に、毎日の出来事を“録音”することを習慣にしていた。そんな折り、接触事故を起こし、偶然出会った男テジュに自分と同じ目つきを感じたビョンスは彼もまた殺人犯であることを確信する。ビョンスはそのことを警察に通報するが、誰もビョンスの話を信じようとはしない。テジュはビョンスの娘ウンヒのそばをうろつき始め、ビョンスの周辺から離れようとしなくなる。ビョンスは1人でテジュを捕らえようとするが、アルツハイマーにより記憶が度々途切れ、妄想と現実の狭間で混乱していく。そうしてまた始まった連続殺人事件。これはヤツの仕業なのか?!

© 2017 SHOWBOX AND W-PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.