伊坂幸太郎原作「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」高良健吾、城田優らのインタビュー&メイキング映像

伊坂幸太郎小説初の連続ドラマ化として注目される「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」が、2月17日より毎週土曜夜10時からWOWOWプライムにて放送となる。このほど、高良健吾、城田優をはじめ、不思議な魅力を持つキャラクターを演じるキャスト陣のインタビューとメイキング映像が公開された。

BBBB0126_2

メイキング映像は、星野と繭美の絶妙な“バディ”が垣間見られる撮影現場の様子から、星野と別れさせられる5人の恋人たちの撮影シーンまで、本作の見どころを凝縮。さらに、高良と城田をはじめ、5人の恋人たちや謎キャラを演じたキャスト陣のインタビューも収録されている。

出会って惹かれる女性すべてと付き合うため、いつの間にか5股をかけてしまう主人公・星野を演じた高良は、「星野は素直でいいヤツ。だからこそ、5股ができてしまう。5股というワードだけ聞くと不誠実な感じがしますが、彼は目の前のものに誠実なんだということを意識してます」と愛すべきダメ男の役作りを述懐。また、男性プロレスラー並みの体型で言動は常に破壊性を帯びている異色のヒロイン怪女・繭美を演じた城田は、「とんでもない女ですよね。世界を見ても当てはまる人間がいないくらいオリジナル。ナンバーワンでありオンリーワン。こんな女いたらいいな、とさえ思います」と語り、周囲から“城田の為の役”だとお墨付きをもらった繭美への思い入れが深い様子だ。

さらに高良は「別れ話が1話1話に必ずあり、どこか笑えるところがあったりと、毎回違います。皆さん年齢からタイプから全部違うので、その変化が週1回あるのは面白いですね」と星野が愛した5人の女性たちの魅力を伝えており、城田は「星野と繭美という正反対のキャラクターが回を増すごとに近づいて、夫婦漫才のようになっていくところが好きです」と高良との撮影現場を振り返るなど、それぞれ濃密な撮影の日々を感慨深く語っている。

▼“バイバイ”ワールドが詰まったメイキング映像のロングバージョンはコチラ!

BBBB0126_1

「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」
WOWOWプライムにて2月17日より毎週土曜 夜10:00放送(全6話) ※第1話無料放送
原作:伊坂幸太郎「バイバイ、ブラックバード」(双葉文庫)
監督:森義隆
脚本:鈴木謙一
出演:高良健吾 城田優 石橋杏奈 板谷由夏 前田敦子 臼田あさ美 関めぐみ 松村雄基 丸山智己 岡村いずみ 斎藤洋介 あがた森魚 戸塚祥太(A.B.C-Z/友情出演)

【ストーリー】 “ある組織”への多額の借金の清算として「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に<あのバス>で連れ去られるという運命が待ち受ける主人公・星野一彦(高良健吾)。そんな星野の願いは、<あのバス>で連れて行かれる前に、5股をかけていた5人の恋人たちに会って別れを告げること。そんな彼のお目付け役として“お別れ行脚”に付き合うことになったのが、怪異な外見と毒舌を発揮する繭美(城田優)。監視役の繭美と共に「大切な人にさよならを告げる」日々がスタートする…!