内山昂輝「振り切った作品で気持ち良かった」Netflixアニメ『DEVILMAN crybaby』全世界配信記念トークイベント

漫画史に残る永井豪の大傑作漫画「デビルマン」の壮絶な結末までを描き切るNetflixオリジナルアニメ『DEVILMAN crybaby』が、2018年1月5日より全世界190カ国以上で全世界一挙配信される。これを記念して、1月19日に新宿バルト9にて全世界配信記念トークイベントが行われ、不動明役を担当した声優の内山昂輝、飛鳥了役の村瀬歩、牧村美樹役の潘めぐみが登壇した。

IMG_5529

そもそも不動明役ではなく、飛鳥了役でオーディションを受けたという内山は「監督から『明をやりましょう』と言われて(笑)」と苦笑い。監督も「内山くんに不動明をやってもらうのが一番のチャレンジだった」と語っていたことが明かされると、内山は「だと思いますよ。テストしてないですからね(笑)」と衝撃の告白で会場を驚かせた。

印象的なセリフ多かった本作。お気に入りのセリフを聞かれると、潘は「だって家族だろ」、村瀬は「明、遅いなあ〜」、内山は「俺には愛に見えた」とそれぞれ挙げ、内山は「25回くらい録らされて…(笑)」と、アフレコ時に苦労したエピーソドなどが語られた。

通常のTVアニメとNetflixの違いについて、内山は「アフレコ自体は変わりませんけど、内容が最初からすごい。これだけ振り切った表現の作品に参加できて気持ちが良かった」とコメント。自分以外のキャラで演じてみたいキャラを聞かれた内山は「ないです」と即答し、「村瀬くんの完成した飛鳥了を見たら、もうないと思った」と真剣な表情で語っていた。

IMG_5452

『DEVILMAN crybaby』
2018年1月5日(金)Netflixにて全世界独占配信スタート
原作:永井豪「デビルマン」
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
音楽:牛尾憲輔
声の出演:内山昂輝 村瀬歩 潘めぐみ 小清水亜美 田中敦子 小山力也 津田健次郎 KEN THE 390 木村昴 YOUNG DAIS 般若 AFRA

【ストーリー】 主人公、不動明はある日親友の飛鳥了から、地球の先住人類「デーモン(悪魔)」が復活し、地球を人類から奪い返そうとしていることを知らされる。了は明に、デーモンの超能力を取り入れて戦わなくては人類に勝ち目はないと、デーモンと合体する話を持ちかけてくる。明は、悪魔の力と人間の心を持つデビルマンとなることに成功。デビルマン、不動明の戦いが始まるー。

(C)Go Nagai-Devilman Crybaby Project