山田孝之 × 長澤まさみ 「明日も初めてのキスをしよう。」映画『50回目のファーストキス』特報映像

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に公開となる。このほど、本作の特報映像が公開された。

ハワイのオアフ島。ツアーガイドのアルバイトをしているプレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。2人はたちまち意気投合し、次の日も会うことになるが、翌朝会った瑠依は大輔のことをまるで覚えていない。瑠依はかつて事故に遭い、新しい記憶が一晩でリセットされてしまうという後遺症を抱えていたのだ。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の瑠依をあの手この手で口説き落とそうとする。

主人公の大輔を演じるのは、『勇者ヨシヒコ』や『闇金ウシジマくん』シリーズなどの代表作をもち、俳優として特異なスタンスを築いた山田孝之。そして、記憶障害を抱えながら明るく生きる女性、瑠依には、日本アカデミー賞を5度受賞し演技派女優としてますます磨きがかかる長澤まさみが扮する。2人の共演は、2007年の映画『そのときは彼によろしく』以来10年ぶりとなる。

公開された特報映像では、大輔がカフェで瑠依に一目惚れする場面やキス寸前シーンなど、ハワイの自然の中でのファーストデートの数々を鮮やかに描く一方、苦悩する瑠衣と涙を流す大輔の姿なども捉え、笑顔と切ない表情が交差する仕上がりとなっている。

50kaime_yoko

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合する2人だったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返す。しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のために、ある“新たな試み”を仕掛ける。

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会