「逃げ恥」大谷亮平映画初主演!『ゼニガタ』5月に公開決定!

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、「奪い愛、冬」などで注目を集めた大谷亮平が初主演を務める映画『ゼニガタ』の公開が5月26日に決定した。

大谷亮平_情報解禁写真②

本作で大谷は、表向きは居酒屋経営者、しかし裏では10日で3割の超暴利で金を貸しつけ債務者を追い込む闇金屋、銭形富男役に挑む。客はパンチ一発1万円で用心棒を請け負う元ボクサー、地方でくすぶるキャバクラ嬢や半ぐれ、ヤクザなど、金の魔力に取り付かれたアウトローな連中たち。返せるあてのない借金を抱え、最後の手段として居酒屋「ゼニガタ」を訪れた人々の運命を揺るがす、金への欲望と恐怖をリアルに描く壮絶なる闇金ドラマが誕生した。

大谷亮平_情報解禁写真①

主演の大谷は、2003年より俳優として韓国を拠点に活動をはじめ、大ヒットとなった映画『神弓-KAMIYUMI-』や『バトル・オーシャン 海上決戦』に出演。2016年のドラマ「ラヴソング」で日本デビューを果たし、同年、空前の大ブームを巻き起こした「逃げるは恥だが役に立つ」の風見涼太役がはまり役となり大ブレイクとなる。また、主演ドラマ「チェイス 第1章」がAmazonプライムビデオにて配信中であるほか、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』が初夏に公開を控える。

メガホンを取るのは、日本映画界を代表する鬼才・園子温作品の助監督として活躍した綾部真弥監督。本作のほか、来春1月より放送のドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」や4月7日公開予定の映画『人狼ゲーム インフェルノ』の監督も務めている。

■大谷亮平 コメント
「ゼニガタ」と聞くと、ルパンの銭形警部、そして銭形平次が真っ先に思い浮かぶかもしれません。彼らは正義の側のキャラクターですが、僕が演じるゼニガタは現代社会のダークヒーローです。銭の主人になるか、銭の奴隷になるか、その本当の意味を熟知する男、銭形富男。銭に侵された闇金の世界を覗き見する様な感覚で、この作品を楽しんで頂ければと思います!

宣材写真_大谷亮平3

■綾部真弥監督 コメント
何故こんなにもお金が欲しいのか。お金がある人も、ない人も、お金が欲しくて欲しくて堪らない。そんな人間たちの、緊迫しつつも滑稽なお金争奪戦と、お金に縛られて生きる兄弟のドラマを、理屈抜きに楽しめるエンターテイメント作品になっています。大谷さんのどんな状況でもブレずに、そこにいる姿はまさに富男というキャラクターそのものでした。揺るぎない大木として作品世界にも君臨しています。債務者たちへの容赦ない取り立てと、静かに見守る眼差しを、是非劇場でご覧ください!

『ゼニガタ』
5月26日(土)全国ロードショー
監督:綾部真弥
脚本:永森裕二
出演:大谷亮平
配給:AMG エンタテインメント、スターキャット

【ストーリー】 錆びついた漁船が停泊するひなびた漁港。路地裏の一角でひっそり営む居酒屋「ゼニガタ」。店主は銭形兄弟の富男(大谷亮平)と静香。表向きは居酒屋だが、深夜0時から闇金業を始める。トサン(10日で3割)という違法な高金利で金を貸し、苛烈な取立てで債務者を追い込むのが銭形兄弟のスタイル。ある日、ボクサー崩れの男・八雲が「ゼニガタ」に入れてくれと申し出てきて…。

(C)2018「ゼニガタ」製作委員会