藤竜也が魅せる孤高のハンターの生き様、映画『東の狼』新場面写真と予告編が公開!

なら国際映画祭の映画制作プロジェクトNARAtive(ナラティブ)として誕生した『東の狼』が2018年2月3日より上映される。このほど、本作の新場面写真と予告編が公開された。

サブ1 (1)

100年以上前にニホンオオカミが絶滅した東吉野の村を舞台に、幻のオオカミを追い続ける孤高の老ハンターの執念とも言える生き様を描いた本作。幻のオオカミを追い続ける主人公アキラを演じるのは、『村の写真集』(2005)で上海国際映画祭最優秀主演男優賞を受賞するなど国内外問わず活躍する名優・藤竜也。世界が注目するキューバ出身の新鋭カルロス・M・キンテラが監督を務める。カルロスは卒業制作の短編がカンヌ国際映画祭などで注目を浴び、その後の初長編作品『The Swimming Pool』が様々な国際映画祭で賞を受賞。なら国際映画祭のインターナショナルコンペティション部門でも入賞を果たし、NARAtiveの監督に抜擢された。エグゼクティブ・プロデューサーを務めるのは、映画作家・河瀨直美。なら国際映画祭エグゼクティブ・ディレクターであり、自身の初の劇映画デビュー作となる『萌の朱雀』(1997)でカンヌ国際映画祭カメラドールを最年少で受賞して以来、同映画祭で数々の賞を受賞。2017年には『光』がエキュメニュカル審査員賞を受賞している。

サブ2 (1)

サブ3 (1)

予告編は奈良県・東吉野の雄大な自然の中、藤竜也演じる主人公アキラの狩猟シーンで幕を開ける。100年以上前に滅んだとされる狼の存在を信じるアキラは、無断で猟師会の費用に手をつけ、村長の忠告にも怒鳴りたて、弟子にさえ呆れられている。幻の狼を求めて深い森へ入っていくアキラだが、予告の終盤ではついに洞窟の中で“何か”を見つける姿が……!?

『東の狼』メイン (2)

『東の狼』
2018年2月3日(土)全国順次公開
監督:カルロス・M・キンテラ
エグゼクティブ・プロデューサー:河瀨直美
出演:藤竜也 大西信満 小堀正博
配給:HIGH BROW CINEMA

【ストーリー】 100年以上の間、東吉野村の森では狼が目撃されていない。それでも年老いた地元の猟師アキラは狼がいると信じている。猟師会の会長を務めるアキラは皆の反対を無視し、猟師会の予算を狼探しに費やす。狼狩りに取り憑かれたように深い森へと入って行く…

©Nara International Film Festival & Seven Sisters Films