樹木希林、竹内涼真のパンダメイクに広瀬すずが思わずツッコミ!! 富士フイルム 「お正月を写そう2018」新CMが12月29日から全国で放映開始!

富士フイルムは、40年以上にわたりお正月の風物詩としてお馴染みの「お正月を写そう2018♪」TVCMを、12月29日(金)より全国にて放映する。

_prw_PI1fl_52F1A2RP

「お正月を写そう2018♪」TVCMには、フジカラーのイメージキャラクターを務める広瀬すず、1980年から続く樹木希林演じる名物キャラクター「綾小路さゆり」に加え、映画やドラマなどで大活躍し、2017年を代表する若手俳優の竹内涼真が登場。さらに赤ちゃんの誕生で大きな話題となったジャイアントパンダの親子や、来年の干支(戌)の犬も出演。今年の人気者たちが年末年始恒例のTVCMシリーズを盛り上げる。CM「イヤーアルバム」篇の最後には、綾小路&竹内の目元を黒く塗った可愛らしい“パンダメイク”も披露!

▼お正月を写そう2018♪ TVCM 『人気者とお正月・チェキプリント』篇

▼お正月を写そう2018♪ TVCM 『人気者とお正月・イヤーアルバム』篇

▼「お正月を写そう2018♪」TVCM メキングムービー

樹木希林、広瀬すず、竹内涼真インタビュー

Q:「お正月を写そう♪」のCMに出演が決まった時の感想は?

竹内:小さい頃からお正月はテレビの前で必ずこのCMを見ていました。そういうCMに出られるのは光栄なことですし、とても嬉しかったです。

Q:「お正月を写そう♪」のCM初登場の竹内さんの印象はいかがですか?

樹木:容姿もいいし、年も若いし、あとは年収さえ揃っていれば、私はオッケーよ。

竹内:そこは足りないかもしれないですね(笑)。

広瀬:竹内さんがまさかパンダになるなんて、最初にコンテを見てびっくりしました。

Q:着物での出演ですが、いかがですか?

竹内:衣装合わせの時、自分でチョイスさせていただいたんですけど、やっぱりテンションが上がりますね。着物を着る機会ってそんなにないので。

広瀬:私もすごくテンションが上がっています。色遣いが新鮮だなと思って。

樹木:私は毎年、同じ着物なんですけど、この時期だけテンションが上がります。

Q:今回のCMの見どころをお聞かせください。

樹木:パンダのメイクをすると、誰でもかわいくなるんだなと思いました。パンダのメイクをしたら、広瀬すずも、樹木希林もだいたい同じよ。かわいさは変わらない(笑)。

広瀬:樹木さんに私が一人でツッコミを入れるのは、ちょっと新鮮だなと思いました。

竹内:やっぱりパンダのメイクじゃないでしょうか。ああいうメイクは初めてでしたが、樹木さんが仰る通り、あのメイクをやるとみんな同じになりますよね。

Q:「チェキプリント」で残したい、今年の思い出の一枚は?

広瀬:役でコギャルになった時、みんなでルーズソックスとか、足元を「写ルンです」で撮ったんですけど、それがチェキプリントになったらどうなるのか見てみたいと思います。

竹内:先日、妹の足の裏にサインを書いて写真を撮ったので、それですかね(笑)。

Q:では、「イヤーアルバム」として残したい、振り返りたい出来事は?

広瀬:映画祭などで海外に行く機会が多かったので、その時の写真をイヤーアルバムにしてみたいです。

竹内:ドラマや映画の撮影中、自分で写真を撮ったり、撮ってもらった写真をいただいたりするので、それをアルバムにして、「あー、今年はこんな現場があったなぁ」って見返したいですね。

Q:2018年のお正月はどのように過ごす予定ですか?

樹木:私は、お正月もずーっとスケジュールを空けて待っております。

広瀬:毎年地元に帰って、親友と一緒に過ごすので、一回は地元に帰れたらいいなと思います。ちょうど連ドラに入っていて、撮影をしながら年をまたぐのが久しぶりなので、個人的にはすごくワクワクしています。

竹内:竹内家は毎年必ず祖母の家に、家族が大集合するので、たぶん24年目のお正月もそうなると思います。お雑煮を食べたり、テレビを見たりして、お正月はゆっくりしたいですね。

Q:最後に、2018年の目標をお聞かせください。

樹木:75歳になるので、いろいろ問題が出てくると思いますが、なんとか乗り越えて、無事に一年を過ごしたいと思います。

広瀬:10代最後の年と、20代が始まる年になるので、自分が今までしたことがないことに挑戦できたらいいなと思います。

竹内:撮影現場での目標設定を毎回高くして、自分のやる仕事の質を上げていきたいですね。

▼「お正月を写そう2018♪」TVCM インタビュー動画

■CM概要
タイトル:フジカラー お正月を写そう♪2018 TV-CM (各30秒)
「人気者とお正月・チェキプリント」篇/「人気者とお正月・イヤーアルバム」篇
放映開始日:2017年12月29日(金)
放送地域:全国