浜辺美波 VS 森川葵!高杉真宙は人間椅子に!?ドラマ「賭ケグルイ」第1話場面写真公開

月刊「ガンガン JOKER」にて連載中で、シリーズ累計370万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット漫画「賭ケグルイ」が実写ドラマ化され、MBS/TBSドラマイズム枠で2018年1月より放送される。これに先立ち、第1話の場面写真が公開された。

メイン【第1話】

本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通い、“ギャンブルの強さ”が階級を決める私立百花王学園。ある日、この学園にお淑やかな美少女、蛇喰夢子(浜辺美波)が転校してくる。彼女の学校案内を任された鈴井涼太(高杉真宙)は、クラス一のギャンブラーである早乙女芽亜里(森川葵)との勝負に敗れ、今は“ポチ”として地獄の日々を送っていた。鈴井は「絶対ギャンブルの誘いに乗ってはいけない」と夢子に忠告するのだが、夢子は芽亜里が持ち掛けた勝負にまんまと応じてしまう。

サブ㈰【第1話】

サブ㈪【第1話】

サブ㈫【第1話】

本作の魅力のひとつは次々に登場するオリジナルゲーム。第1話で登場するのは「投票ジャンケン」というカードゲームで、夢子と芽亜里は早速対決することになる。場面写真には、対戦中に笑みを浮かべるミステリアスな夢子、そして“ポチ”こと鈴井が、芽亜里の人間椅子になっている屈辱的なシーンなどがある。

夢子【第1話】▲夢子

芽亜里【第1話】▲芽亜里

鈴井【第1話】▲鈴井

ドラマ「賭ケグルイ」
■MBS:1月14日(日)スタート 毎週日曜 深夜0時50分~ ※初回は深夜1時15分~
■TBS:1月16日(火)スタート 毎週火曜 深夜1時28分~ ※初回は深夜1時43分~
原作:河本ほむら/画:尚村透(月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:英勉
出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵

【ストーリー】 創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS