ジェシカ・チャステインがドル札の玉座に鎮座!映画『モリーズ・ゲーム』ティザービジュアル

『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』、『ゼロ・ダーク・サーティ』と2年連続でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたジェシカ・チャステイン主演の映画『モリーズ・ゲーム』 が、2018年5月より全国ロードショーとなる。これに先立ち、本作のティザービジュアルが公開された。

mollysgame_t_1M

レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、ベン・アフレックなどのトップスターが顧客リストに名を連ね、限られた者のみが参加できるポーカールームを経営していたのは、若干26歳の女性、モリー・ブルーム。2014年に刊行されベストセラーとなった彼女の回想録を映画化し、アカデミー賞脚色賞を受賞した『ソーシャル・ネットワーク』や、『スティーブ・ジョブズ』などの脚本家アーロン・ソーキンが初のメガホンをとる。

ティザービジュアルは、一夜にして多額のマネーが動くポーカー・ゲームの世界を象徴するドル札の山を背景に、ポーカー界の女王と称されたモリー(ジェシカ・チャステイン)が、マネーだけではなく人の心を操るかのように鎮座している。

主人公モリー・ブルームを演じるのは、天才ロビイストを印象的に演じた『女神の見えざる手』や『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』のジェシカ・チャステイン。モリーはオリンピックを有望視されたモーグル選手だったが、怪我のためにアスリートの道を断念。一転して、違法なポーカーの世界へと足を踏み入れる。物語は、違法なポーカー・ゲームでFBIに逮捕されたモリーと弁護士のやりとりを通して、スキャンダルの的となった彼女の栄光と転落を追いながら、その才気と情熱の根源に迫る。本作は、先日ノミネーションが発表された第75回ゴールデン・グローブ賞において、ジェシカ・チャステインが主演女優賞(ドラマ部門)、アーロン・ソーキンが脚本賞にノミネートされた。

『モリーズ・ゲーム』
2018年5月よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:アーロン・ソーキン
出演:ジェシカ・チャステイン イドリス・エルバ ケヴィン・コスナー マイケル・セラ
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 モーグルのオリンピック候補だったモリー・ブルームは、選考をかけた大会で怪我を負い、アスリートの道を諦める。ハーバード大学へ進学するまでの一年を、ロサンゼルスで気ままに過ごすことにしたモリーだったが、勤めていた会社のボスから、アンダーグラウンドなポーカー・ゲームのアシスタントを頼まれる。そこでは、ハリウッドスターや大物プロデューサー、大企業の経営者らが法外な掛け金でポーカーに興じていた。やがて、彼女はその才覚で26歳にして自分のゲームルームを開設するのだが、10年後FBIに逮捕される。彼女を担当した弁護士は、打ち合わせを重ねるうちに、目の前の女性がタブロイド紙に書きたてられるような人物でないことを知るのだが…。

© 2017 MG’s Game, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.