ザ・ロック=ドウェイン・ジョンソン主演『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ポスタービジュアル完成!

ボードゲームでの出来事が現実となってしまう、ロビン・ウィリアムズ主演のSFXアドベンチャー大作『ジュマンジ』(1995)をリブートした『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が2018年4月6日に全国ロードショーとなる。これに先立ち、本作のポスタービジュアルが公開され、さらに特典付き劇場前売り券の発売が決定した。

JMNJ_本ポスター_R

本作は、ゲームの中の世界が現実に押し寄せるという奇想天外なストーリー。学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人は、「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまった。しかもそこはジャングルで、さらに現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう。このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは生きて現実世界に帰ることができるのか!?

ポスタービジュアルでは、4人の高校生を吸い込んでしまったゲーム「ジュマンジ」の“異世界”を映し出し、気弱な男子高校生がボディ・スイッチングした、筋肉ムキムキのワイルドな冒険家(ドウェイン・ジョンソン)がバイクにまたがっている。木々が生い茂るジャングルの奥地には、ジャガーの形をした岩山がそびえ立ち、その周りを不気味なヘリコプターが回遊している。さらには、大きな口を広げた獰猛なカバや、予告編でも登場した雄雄しい角を持つ巨大サイも登場しており、アドベンチャー感満載の仕上がりとなっている。

また、12月23日(土・祝)より、全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて劇場前売り券が発売され、その特典が「TVゲーム機型ボックスティッシュ」に決定した(数量限定)。ティッシュの絵柄にはジャングルの獰猛な動物達が描かれている。

前売り特典:TVゲーム機型ボックスティッシュ

なお、本作で主演と製作総指揮を兼務したジョンソンは、「驚き、恐怖心の克服、そして自己発見というスピリットが欲しかった。それらすべてがこの『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に織り込まれているんだ。これは特別だ、と本能的にわかるこういう映画がたまにやってくるんだよ」と、本作の出来栄えに太鼓判を押している。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
2018年4月6日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 学校の地下室で居残りをさせられていた⾼校⽣4⼈が、「ジュマンジ」という名前のソフトが⼊った古いテレビゲーム機を偶然にも発⾒。プレイするキャラクターを選択した途端、4⼈はなぜかゲームの中に吸い込まれ、それぞれのキャラクターの体=アバターとなって、ゲームの中の世界に⼊り込んでしまう!しかも、そこはジャングル!さらに、現実世界の⾃分とは体格も性別までも違うキャラに⼊れ替わっている。気弱なゲームオタクの男⼦は、ムキムキつるつるマッチョで勇敢な冒険家(ドウェイン・ジョンソン)に⼊れ替わり、男らしさ倍増!セルフィー⼤好きな⾦髪インスタ美⼈は、まさかのヒゲもじゃぽっちゃりオヤジ(ジャック・ブラック)という衝撃的な姿になってしまう。現実世界に帰りたければ、各⾃のスキルでゲームのステージをクリアして⽣き残るしか道はない!!