『Mr.インクレディブル』の続編『インクレディブル・ファミリー』が2018年8月1日公開!

2004年度のアカデミー賞で2部門(長編アニメーション映画賞、音響編集賞)を受賞し、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』待望の続編となる最新作の邦題が『インクレディブル・ファミリー』となり、日本公開日が2018年8月1日に決定し、日本版特報と場面写真がお披露目となった。

ディズニー/ピクサー作品としては初の人間社会を舞台とした作品である前作は、かつてはヒーローとして活躍し、ずば抜けた身体能力を持つ家族が、ヒーロー廃業に追い込まれて、窮屈な日常に四苦八苦する様と、再び奮起してヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語で、世界中を感動の渦に包み込んだ。

公開された特報は、世界で公開中の予告映像の日本オリジナル版だが、11月19日に全世界で公開されたこの予告映像は瞬く間に話題となり、24時間で1億1300万回再生され、この再生数は24時間以内の予告再生数歴代1位の記録(アニメーション部門)となっている(※Entertainment Weeklyより)。

『インクレディブル・ファミリー』解禁素材

併せて公開された場面写真は、スーパースーツに身を包んだ家族が全員集合した全世界のファンが待ちわびていた写真。より強力な家族となったインクレディブル・ファミリーの躍進に注目してほしい。

ディズニー/ピクサー長編アニメーション第20作という記念すべき作品となる本作のメガホンをとるのは、前作同様にブラッド・バード監督。監督は本作について、「観客の皆さんは、ジャック=ジャックがスーパー・パワーを持っていることを知っていますが、家族はまだ気づいていません。本作ではそのアイディアを使って楽しんでいます。様々な新しいスーパーヒーローたちと出会い、『インクレディブル・ファミリー』の世界全体は、とても拡大することになります」と本作について語っている(※2017年 D23Expo引用)。

『インクレディブル・ファミリー』
2018年8月1日(水) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.