金城武主演『恋するシェフの最強レシピ』、アンディ・ラウ × ジャン・レノ共演『グレート・アドベンチャー』の公開が決定

GAƒƒR?

『グレート・アドベンチャー』は、中華圏が誇る大スター、『グレートウォール』のアンディ・ラウとフランス映画界が誇るジャン・レノが初共演を果たしたアクション・アドベンチャー。失敗して1度は投獄に入ってしまった世界的な強盗が、そのきっかけとなったルーヴル美術館にある首飾りを最後の仕事として再度狙うが、それを知ったフランス人刑事が逮捕するために追う。全ての撮影をヨーロッパで行った本作では、アンディが世界を手玉にとる伝説の怪盗、それを追うフランス人刑事をレノが演じる。さらに『黒衣の刺客』のスー・チー、『カンフー・ヨガ』のエリック・ツァン、『コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義』のトニー・ヤンなど、豪華キャストが脇を固める。

グレート・アドベンチャーサブ1_R

グレート・アドベンチャーサブ2_R

メガホンをとるのは、『太極(TAI CHI)-ゼロ-』のスティーヴン・フォン。この映画のクランクイン直前に、監督のスティーヴンと、出演したスーがチェコのプラハで電撃結婚して話題となった。

グレート・アドベンチャーサブ3_R

グレート・アドベンチャーメイン_R

『グレート・アドベンチャー』
2018年3月31日(日) 新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:スティーヴン・フォン
出演:アンディ・ラウ トニー・ヤン スー・チー ジャン・レノ エリック・ツァン
配給:ハーク

【ストーリー】 世界を股にかけて国宝級のお宝を狙う怪盗ダン(アンディ・ラウ)。5年前、3つのピースで構成される首飾り“ガイア”の一部分“森の瞳”をルーヴル美術館から盗み出すも直後に襲われ、宝を奪われる。さらに、何者かの通報により警察の手に落ちてしまった。刑期を終え、愛する人の為に足を洗おうと決意するダンだったが、5年前に自分を陥れた人間を探し出すべく再び盗みの世界へ舞い戻り、最後の大仕事へと着手する。相棒ポー(トニー・ヤン)と、新たに加わった紅一点レッド(スー・チー)とともに、最新テクノロジーのガジェットの数々を駆使し、ターゲットの “ガイア”の“命の翼”と“魂の泉”を狙う。フランス人刑事ピエール(ジャン・レノ)の追っ手が迫るなか、一触即発の危険すぎる盗みがいよいよ始まる!はたしてダンは、ピエールの執念の操作網を潜り抜け、宝を手にし、裏切り者を探し出すことができるのか――?

< 12