『カンフー・ヨガ』フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ベントレーなど スーパーカーが勢ぞろいでドバイ公道を大疾走!

ジャッキー・チェン史上最大のヒットとなる全世界興収280億円を突破したスーパー・アクションアドベンチャー『カンフー・ヨガ』が12月22日に公開となる。今回、本作最大の見どころの1つ、ドバイの公道で繰り広げられる壮絶カーチェイスの本編映像が公開された。

sub8_KFY

ド派手なカーチェイスは、まさに『ワイルド・スピード』越えの迫力でスリル満点な内容。ドバイのオークションに出品されたピンクダイヤモンド「シヴァの目」を手にしたジャックたちの前に、宿敵ランドル(ソーヌー・スード)たちの一味が立ち塞がる。秘宝を奪い車で逃走したランドルを追って、ジャック、トレジャーハンターのジョーンズ(アーリフ・リー)、ジャックの助手シャオグァン(レイ)らも参戦。それぞれ車をぶっ飛ばすこのシーンは、本作の中で一番の見どころと言っても過言ではない。

main_KFY

目抜き通りを逆走する車ありとの通報を受けて、警察車のアストンマーチンが出動する。その先には、フェラーリが走り、ベントレー、ランボルギーニ、ブガッティ・ヴェイロンやマクラーレンの限定車など世界でも3本の指に入る高級車が暴走を繰り広げる。実はこのシーン撮影には、ドバイ王室が全面協力し、70台を超える車両が用意された。実際に現場では、1億7000万円の車が壊れ、数日後に新車が届けられたと言うから驚きだ。車好きの人ならそれだけでもテンションマックス。高級車がぶつかり、ぶっ飛ぶ!! 歓喜と悲鳴、そして、ジャッキー演じるジャックの隣には、なんと百獣の王ライオンが!ドバイの市街地が封鎖させた大迫力シーンはスクリーンで体感しよう。

『カンフー・ヨガ』
12月22日(金)より全国ロードショー
監督:スタンリー・トン
出演:ジャッキー・チェン アーリフ・リー レイ ソーヌー・スード ディシャ・パタニ アミラ・ダスツール エリック・ツァン ムチミヤ
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 約1000年前、天竺(インド)と唐(中国)の間に起きた混乱の中、ある財宝が消えた。時は現代―、考古学者にしてカンフーの達人ジャック(ジャッキー・チェン)は、失われた財宝を探すため、同じく考古学者にしてヨガの達人のインド美女・アスミタと共に大冒険へ出る。手がかりはたった1枚の古い地図…、財宝の秘密を握る「シヴァの目」とは…、アスミタの驚くべき真の正体…予想だにしない真実が次々と明らかになっていく中、果たしてジャックたちは無事財宝にたどり着くことができるのか!?中国、インド、アイスランド、ドバイで敢行された壮大なロケ、ランボルギーニなど超高級車70台を使用した映画史上最も豪華なカーチェイス、氷洞窟での大バトルにド派手アクション、そして何より歌って踊る!?何でもありの全ての要素でハイレベルの興奮を誘う、王道のエンターテインメント。2017年の締めくくりに、そして来るべき新年に向けて最高にハッピーな一作がここに誕生した!

© 2017 SR MEDIA KHORGOS TAIHE SHINEWORK PICTURES SR CULTURE & ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED