武田玲奈 主演『人狼ゲーム』は、連続ドラマと劇場映画で楽しめる!

「人狼ゲーム ロストエデン」メインカット

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破、アプリゲームもスマッシュヒットの「人狼ゲーム」の実写化。これまで6作品が制作され、ブレイク女優を多数輩出するなど本格派女優の登竜門として高い注目を集める作品となっている。そして今回、初の連続TVドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」が2018年1月から放送し、映画『人狼ゲーム インフェルノ』が4月7日に公開することが決定した。

本作は、1930年頃、ヨーロッパ発祥のパーティーゲーム「人狼ゲーム」をモチーフとした戦慄のサバイバルサスペンス。ある場所に強制的に集められた高校生10名が、予め定められた役職「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票で生死を争う殺戮ゲームを繰り広げる。連続ドラマでは、きめ細かい心理戦を中心に描写し、劇場版では、より殺戮ゲームとしてのサスペンスに比重を置いている。長尺のシリーズ化により、より深く人狼ゲームの世界を描き、これまでの映画では描かれてこなかった「ゲームマスター」の正体にも迫るという。

今や本格派女優の登竜門となった「人狼ゲーム」。今作の主演を飾る第7代人狼ガールは、“史上最大級の逸材”と多くのメディアから注目を集める武田玲奈。人気ファッション誌「non-no」の専属モデルを務め、女優として、映画『暗殺教室』(’15)、『オオカミ少女と黒王子』(’16)など話題作に相次いで出演を果たす。等身大の明るい役から、陰のある役まで演じ分け、2017年は、映画『ポエトリーエンジェル』『パパのお弁当は世界一』やドラマ「マジで航海してます。」(MBS/TBS)に主演するなど大ブレイク、抜群の存在感を示している。

「人狼ゲーム」シリーズ最新作 武田玲奈1

共演には、2017年グラビアクィーンとして大注目の小倉優香、歌手として活躍しながらも『トモダチゲーム』ほか女優としても活躍中の上野優華、『リンキング・ラブ』の久田莉子、『血まみれスケバンチェーンソー』の山地まり、『モンスト』のCMで話題を集めている都丸紗也華の他、勧修寺保都、松本享恭、吉原拓弥、米本来輝、大和孔太など注目の若手男優陣に、人気エンターテイメント集団 BOYS AND MEN より水野勝、平松賢人、吉原雅斗が出演。

メガホンを取るのは『人狼ゲーム』シリーズ第3・4・5・6弾を監督。『映画 みんな!エスパーだよ!』(2015年)や『リアル鬼 ごっこ』(2015年)、『新宿スワンII』(2017年)など日本映画界を代表する鬼才・園子温作品の助監督として活躍する綾部真弥監督が新たなる人狼ワールドを作り上げている。

「人狼ゲーム」シリーズ最新作 武田玲奈2

武田玲奈 コメント

Q:今回のシリーズで主演を演じるにあたっての意気込み

武田:私自身、この「人狼ゲーム」は挑戦だと思っています。 殻を思い切り破り、新たな私を皆さんに見せられるよう、頑張りたいです。

Q:テレビと映画の連動プロジェクトになってますが、それに対しての感想、および長期に渡る撮影に対して、どう対峙していきますか?

武田:今までになかった「人狼ゲーム」の展開になっているので、すごく楽しみです。 撮影は長期になりますが、体調管理をしっかり行い、万全の状態で真剣に作品と向き合っていきたいです。

Q:過去の「人狼ゲーム」シリーズは観てますか?またシリーズ最新作としてどんな作品にしてみたいか?

武田:観ています。長く続いているシリーズなので、人狼ファンの皆様の期待を裏切らないようにしたいです。 また、共演者は同年代が多いので、切磋琢磨しながら監督やスタッフさん達と良い作品が作れたらと思います。

ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」
2018年1月より放送(tvk、とちぎテレビ、テレ玉、チバテレ、長野放送、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ ほか)

映画『人狼ゲーム インフェルノ』
2018年4月7日(土)全国ロードショー

監督:綾部真弥
脚本:川上亮 綾部真弥
出演:武田玲奈 小倉優香 上野優華 勧修寺保都 松本享恭 吉原拓弥 久田莉子 時人 米本来輝 平松賢人 山地まり 大和孔太 都丸紗也華 貴志晃平 吉原雅斗 山田智史 海田朱音 玉城裕規 小松彩夏 水野勝
足立理 加藤虎ノ介
企画・配給:AMG エンタテインメント

【ストーリー】 紘美が目を覚ますと、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁されていた。眼前のモニターは<人狼ゲームの 始まりです>の文字を映し出す…。予め定められた役職「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票で生死を争い、生 き残った者には賞金が授与されるゲームだとモニターの説明は続く。一方、私立鶴ヶ岡高校2年3組から10名の生 徒が失踪したことを受け、刑事の名倉と照屋は捜査を開始していた。果たしてこの事件の真相とは?囚われた者 に拒否権なし。命を懸けた極限の心理戦が開幕する―。

(C)2018「人狼ゲーム」製作委員会