佐藤健 × 土屋太鳳 × back number 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』名曲「瞬き」誕生秘話が明かされるクロストーク

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。一組のカップルに起きた奇跡の実話を佐藤健、土屋太鳳の豪華W主演で映画化した『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が12月16日に全国ロードショーとなる。それに先だち、主演を務めた佐藤健と土屋太鳳、そして主題歌「瞬き」を担当したback number (Vo.Gu.清水依与吏、Ba.Cho.小島和也、Dr.栗原寿)のクロストークが実現した。「瞬き」の制作秘話やそれぞれの映画への思いなどが語られた。

12141200kaikin

清水は、「どのタイミングだったか忘れたんですけど、テーマが決まった瞬間があって。『何のために生きていくのか?』っていう言葉がバッと浮かんできて。台本を何度も読み返して、あまり全部を把握しようとせずに、そのまま自分の中に生きている物語を描き続けていきました」と、制作秘話を明かした。曲を聞いた佐藤は、「なんでここまでこの映画の本質を歌っているんだろうとびっくりしたし、感動しました。尚志さんっていう人物と、back numberの皆さんの持っているものが元々一致していて、だからこそ、原作や我々の映画から切り離して書こうとしても結果一致したんだと思います」と語った。そして土屋も、「この映画の本質をすごくよく分かっていらっしゃるというか。清水さんは、“普通の人”で、だからこそいろんな方に共感をさせてくれる歌詞が生まれてくるんだなと」と、作品の本質を見抜いて曲を仕上げたback numberに尊敬の気持ちを表した。その他にも、お互いの印象やback numberのメンバーが作品を観た感想など盛り沢山なクロストークの全文は公式HP(http://8nengoshi.jp/)に掲載されている。

main_A

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)全国ロードショー
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」
配給:松竹

【ストーリー】 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会