【いい話】クリス・エヴァンス、いじめの被害を訴える少年に力強いメッセージ!マーク・ラファロ、マーク・ハミルらも同調

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスが、いじめの被害を訴える少年に力強いメッセージを送った。Entertainment Weeklyが伝えている。

Chris-Evans-on-Superhero-future

Entertainment Weekly

米テネシー州に住むキートン・ジョーンズくんが、学校でひどいいじめに遭っていると涙ながらに訴える動画がツイッターに投稿され、大きな反響を呼んでいる。

「なぜいじめるの?いじめの目的は何?人はみんな違うんだから、そのことでバカにされる必要なんてない。いじめられる側のせいじゃない。(この動画を見ている)君がもしバカにされているのなら、気にしないで。気持ちを強く持って。難しいかもしれないけど、いつかきっと状況は良くなるから」と、キートンくんは動画を撮る母親のカメラに力強く訴えている。

このツイートを見たクリスは、ツイッターでキートンくんに力強いメッセージを送った。「強い気持ちでいるんだ、キートン。いじめっ子たちのせいで悲しまないで。必ず状況は良くなるよ。学校の悪い奴らがこれからどんな人間になりたいか決めている間、君とお母さんが来年ロサンゼルスで開かれる『アベンジャーズ』のプレミアに来るっていうのはどうかな?」とクリスはコメントし、来年公開する映画『インフィニティ・ウォー』のプレミアにキートンくんを招待した。

このほか、『アベンジャーズ』シリーズでハルク役を演じるマーク・ラファロ、『スター・ウォーズ』シリーズのマーク・ハミル、TVシリーズ『ストレンジャー・シングス』のミリー・ボビー・ブラウン、ヘイリー・スタインフェルド、ウィル・ポールターといった、多くのスターたちがツイッターでキートンくんにメッセージを送った。

マーク・ラファロ
「僕も子どものころはいじめられていた。君は正しいし、いい方向に向かうよ!君は僕のスーパーヒーローだ。強い気持ちでいよう。君にはハルクという仲間がいる」

マーク・ハミル
「キートンへ。いじめっ子はなぜいじめるか、そんなことを考えるために時間を使っちゃだめだ。いじめっ子は哀れな子たちだ。自分自身のことが全く好きじゃないから、他の人を傷つけることが楽しいと感じるんだよ。彼らは嫉妬しているだけなんだ、君がとても賢くてハンサムだからね。君の友人、マーク・ハミルより」

ミリー・ボビー・ブラウン
「キートン、あなたが言っていることはその通りよ。なぜ人はいじめるのか?とってもかっこいいよ、キートン!友達になりたいわ(本気でね)。あなたは本当にすごい」

ヘイリー・スタインフェルド
「こんにちは、キートンのお姉さん。このメッセージをキートンに伝えてくれる?(キートン、あなたはとても素晴らしい。あなただけの特別なものを用意したの。火曜日に行われる『ピッチパーフェクト3』のプレミアに招待するわ。参加したいという気持ちがあったら私にダイレクトメールしてね。会えたら嬉しいわ!)」

ウィル・ポールター
「僕は君の友達だよ、キートン・ジョーンズ。いじめっ子の誰よりも、君は賢明で思いやりがある子だ。君が訴えてくれたから、僕は刺激を受けたし、きっと状況は良くなる。愛と強さを君へ!」