佐藤健の“自撮り”写真!『8年越しの花嫁 奇跡の実話』新場面写真公開

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。一組のカップルに起きた奇跡の実話を佐藤健、土屋太鳳の豪華W主演で映画化した『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が12月16日に全国ロードショーとなる。それに先だち、佐藤健演じる尚志の場面写真が公開された。

01951_S#041_0006t

03722_S#045_0077

公開された写真は、佐藤健演じる尚志が携帯を自分に向けて自撮りをしているシーンの2点。優しい表情で携帯カメラに向かって笑いかける尚志。それぞれ別のシチュエーションで登場する“自撮り”は、本作において重要なカギを握る。果たして、尚志が撮影しているこの動画はいったいどんな内容なのか?

本作では、目を覚まさない恋人を献身的に支え続け、苦悩しながらも彼女を思い続ける尚志役を佐藤健が、病と闘う麻衣役を土屋太鳳が演じる。『64-ロクヨン-前編/後編』など深い人間ドラマを描くことに定評のある瀬々敬久監督がメガホンをとり、今最も注目を浴びるスリーピース・バンド、back numberが主題歌を担当。これ以上ない豪華キャストとスタッフが集結し、信じる力と深い愛に満ち溢れた感動のドラマを紡ぐ。

main_A

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)全国ロードショー
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」
配給:松竹

【ストーリー】 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会