だいすけお兄さんから電話がかかってくる!? アプリ「だいすけお兄さんから電話」配信開始!

_prw_PI3fl_rbD7fVh9

「おかあさんといっしょ」11代目うたのおにいさんのだいすけお兄さんが、様々な姿に変身して仮想電話をかけてくれる子ども向けアプリが登場。本アプリは、季節に合わせた話や歌を聞くことで、子どもたちが豊かな心を育めることを目的として作られたという。手遊びうたやお兄さんの真似をすることで、自然とできることが増えたり、生活習慣が身についたりするコンテンツが毎月更新されていく予定。※更新されるすべての電話を楽しむためには、月額会員(会費350円)になる必要がある。

_prw_PI4fl_tSvN7jX5

◆アプリの特徴

①撮りおろし動画
このアプリのために特別に収録した動画を配信。未就学児を対象に、手遊びうたや季節の歌が観られる

②お兄さんの大変身
子供たちにわかりやすく伝えるため、お兄さんが色々な姿に大変身。ブログで人気の「だいすけおにいマン」がパワーアップして登場!新キャラクターも続々登場する。

③毎月更新
幼少期は「自分にできること」が少しずつ増えていく年代。達成感が子どもたちの自信につながるよう、少しずつ難しくなる内容や、季節に合わせた内容を更新していく。

_prw_PI5fl_Rnn1Rc0e

アプリ名 :だいすけお兄さんから電話
配信開始 :2017年12月5日(火)15:00
ジャンル :親子向け
販売価格 :ダウンロード無料、一部コンテンツ有料(月額会費350円)
公式サイトはこちら

インストール方法:App StoreとGoogle playにて配信
【Android】

【iOS】