関根麻里、愛娘がお笑いの才能に開花!? マーク・ウェブ監督作『gifted/ギフテッド』公開直前イベント オフィシャルレポート!

また、関根のお子さんは自身の事務所に所属するキャイ~ン、ずん、イワイガワといったおじさん軍団とも交流があるようで、「わたしが一人っ子なので、兄代わりのおじさんが事務所に沢山いるんですが、キャイ~ン・ウドさんと、ずん・ヤスさんとイワイガワ・ジョニ男さんらと食事にいったときに楽しくなった三人が突然コントをし始めたんですよ。最初、娘は驚いてずっと真顔だったんですが、家に帰ってからタイムラグで大爆発したみたいで、その時のハイテンションでモノマネをはじめちゃったんですね。最近も顔にしわを寄せておじいちゃんの真似をしたりしていて…同じ血を受け継いでいる感じがします。(笑)」と、早くもお子さんに開花し始めているお笑いの才能(ギフテッド)エピソードについて明かしてくれた。

最後に関根が「笑いたい人、泣きたい人、とにかくすべての人に観てほしい!観た後にハッピーになれる映画です。そして、映画を観た後は是非一緒に語りたいです!(笑)」と、これから映画を鑑賞する観客に熱いメッセージを寄せ、大盛り上がりのイベントは和やかな雰囲気のなか幕を閉じた。

以下、囲み取材の模様

Q:映画をご覧になっていかがでしたか?

関根:すごく笑いましたし、泣きましたし、心が温まるヒューマンドラマでした。そして、子供にとっての本当の幸せって何だろうって考えさせられましたね。

Q:イベントでも絶賛していた天才子役のマッケナ・グレイスちゃんはいかがでしたか?

関根:この女優さんは本当に皆さんに注目してほしい!笑顔だったり、切ない表情だったり、子供らしかったり、大人びていたり…、子役とは思えないくらいいろんな表情を持っていて、彼女を見るだけでも、この映画を観る価値があると思います!何よりまつ毛が長いですね。うちの娘はマッケナちゃんのようなクリンとしたまつ毛ではなく、まっすくまつ毛タイプなので、羨ましいですね!

★トーク①

『gifted/ギフテッド』
11月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテ ほか全国ロードショー
監督:マーク・ウェブ
出演:クリス・エヴァンス マッケナ・グレイス ジェニー・スレイト リンゼイ・ダンカン オクタヴィア・スペンサー
配給:20世紀フォックス映画 

(C)2017 Twentieth Century Fox

【ストーリー】 フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?​

​​

< 12