『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』ブルーレイ&DVDリリース記念上映会!山中慎介を投げ飛ばした最強の相手とは?

01

トム・クルーズ主演の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』ブルーレイ&DVDリリース記念「シネマティックVR アイデアコンペティション2017」優秀アイデア賞発表授賞式&上映会が11月21日、109シネマズ二子玉川で行なわれ、前WBC世界バンタム級チャンピオン、山中慎介がスペシャル・プレゼンターを務めた。

「シネマティックVR アイデアコンペティション2017」授賞式に登壇した山中は「僕は長所の左ストレートを伸ばして活躍しました。皆さんも長所を伸ばして活躍してほしい」と授賞者たちを激励。

上映作品となる『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』については、「映像の凄さに驚かされた。妻は1日に1本のペースで映画を観ている映画好きですが、その妻も凄いって言っていました。トム・クルーズといえばアクションですが、あの体は55歳とは思えない。あと脱ぐ前と後のギャップ。僕は今、35歳ですが、20年後に今の体を維持できるかといえば無理。トムの映画にかける強い思いを感じました」とコメント。

02

なお、ソフィア・ブテラが演じた王女ミイラのように強い女性を知っているか? との質問には「うちの妻」と即答。「強いと言っちゃうと家で問題になるので、心強い、くらいで(笑)。実は力も強くて3日前に相撲をとったら投げられました」とも。

そして最後は現役続行の話題に。「もう一度戻ってきたのは、あの負け方は納得できなかったから。(現役続行について)妻は“待ってました”って顔をしていましたね。今はルイス・ネリーとの再戦を想定してトレーニングをしています。来年1~3月に国内で試合しようと調整中なんです。言い訳はできないので、きっちり借りは返したいですね」と意気込みを語った。

03

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット』
11月22日発売 3990円(税別)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(C) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.