東出昌大 × 濱口竜介監督!柴崎友香の恋愛小説が原作の映画『寝ても覚めても』の場面写真が解禁!!

東出昌大と濱口竜介監督がタッグを組み、芥川賞作家の柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した『寝ても覚めても』の公開に先だち、この度、本作の場面写真が解禁された。

※11月8日解禁※寝ても覚めても画像

本作は、ミステリアスな自由人・麦(バク)と、優しくて誠実なサラリーマン・亮平という、同じ顔をした二人の男と、その間で揺れ動く女性・朝子の8年間を描く恋愛映画。濱口監督が、原作が持つストーリーの荒唐無稽さと緻密な生活描写に惚れ込み、自ら映画化を熱望してメガホンを取った。東出昌大は、同じ顔をしていながらも全くタイプの違う男・麦と亮平という初の一人二役に挑み、新星・唐田えりかがヒロインの朝子を演じる。

この度解禁となった場面写真は、出会ったばかりの亮平(東出昌大)と朝子(唐田えりか)が見つめ合うツーショット。突如姿をくらましてしまったかつての運命の恋人・麦(東出・一人二役)に瓜二つの亮平の顔に触れてじっと見入る朝子と、唐突な朝子の行動に困惑する亮平の姿が切り取られている。奇妙な出会いから惹かれ合っていく、二人の一筋縄ではいかない恋愛を予感させるような一枚だ。

『寝ても覚めても』
2018年晩夏 テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
監督:濱口竜介
出演:東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知 仲本工事 田中美佐子
配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス

STORY 大阪に住む21歳の朝子は、青年・麦(バク)と運命的な恋に落ちる。しかし、彼はある日、忽然と彼女の前から姿を消してしまう。それから2年後、東京に引っ越した朝子は、麦にそっくりな顔をした男・亮平と出会う。麦のことを忘れられない朝子は亮平を避けようとするが、そんな朝子に亮平は好意を抱く。戸惑いながら、朝子も亮平に惹かれていくが―。麦と亮平―同じ顔をした、過去の“恋”と現在の“愛”が朝子の心を揺らしていく。

©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会