蒼井優✕阿部サダヲW主演『彼女がその名を知らない鳥たち』ローマ国際映画祭開幕、ヨーロッパプレミア開催! “共感度0%・不快度100%”の愛にスタンディングオベーション!

レッドカーペット①

蒼井優、阿部サダヲW主演『彼女がその名を知らない鳥たち』が全国公開中。この度、現地時間11月2日(日本時間11月3日)、第12回ローマ国際映画祭(イタリア・ローマ)にてレッドカーペット&ヨーロッパプレミアが開催され、白石和彌監督が登壇!日本のみならず世界へと羽ばたき続ける“かの鳥”が、ローマを熱狂の渦に包んだ。

10月26日(木)に開幕したイタリア最大級の映画祭である第12回ローマ国際映画祭(イタリア・ローマ)<オフィシャルセレクション>部門に出品され、11月2日(日本時間11月3日)に国内外から集結した豪華映画人と共に白石和彌監督がレッドカーペットを練り歩いた。その直後に行われた上映回にも登場、拍手喝さいの中、ヨーロッパの映画ファンに温かく迎え入られた。

世界各国より良質な作品を選定する映画祭とあって年々盛り上がりを見せる本映画祭。“美しき天才”と称される若きカリスマ・グザヴィエ・ドラン監督、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに登場する魔法使いガンダルフ役でお馴染みのイアン・マッケラン、『マルホランド・ドライブ』といった名作を世に送りだしたデビッド・リンチ監督といった豪華映画人達も参加する豪華絢爛な祭典となっている。

ヨーロッパ各国の報道陣が集結する中、公式記者会見に臨んだ白石監督は「ローマは初めて来るのでとても楽しみにしていました。昨日一日観光してローマを満喫する事が出来ました。でも、もちろん一番の目的はローマ映画祭です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしてました」と笑顔で挨拶した。

記者会見①

12 >