桐谷美玲主演『リベンジgirl』の主題歌がJY(=知英)の最新楽曲に決定!JYからのコメントも到着!!

興行収入24.3億円を突破した『ヒロイン失格』にてその女優魂に高い評価を集めた桐谷美玲が2年ぶりに主演を務める映画『リベンジgirl』。この度、JYの新曲「Secret Crush~恋やめられない~」が本作の主題歌に決定!さらに、JYからのコメントも到着した。

ce8c152e81b09987c9f067d496143858

本作で桐谷が演じるのは、“ミス東大”、“イケメン彼氏持ち”、性格以外はパーフェクトな“イタイ女” 宝石美輝(タカライシ ミキ)。フラれた相手を見返すために女性初の総理大臣を目指す型破りなヒロインを、キュートな魅力とマルチな才能を持つ桐谷が体当たりで演じる。監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を大ヒットに導き、11月には『覆面系ノイズ』の公開も控える三木康一郎が務める。

本作の主題歌を担当するのは、動画再生サイトにて関連動画含め4000万回以上の再生を誇るなど、デビュー1年半にして多くの注目を集めるJY(=知英)。そんな彼女が次なる一手として、この度グラミー賞受賞プロデューサーでもあるサム・ホランダーとの共同作業による新曲「Secret Crush~恋やめられない~」のリリースを発表した。ワン・ダイレクションをはじめとして、ケイティ・ペリーやウィーザーなど多くのアーティストをプロデュースし、ローリング・ストーン誌が選ぶ年間ベストプロデューサーにも選ばれているアメリカのプロデューサー、サム・ホランダーが書き下ろした楽曲には、JYも作詞に参加し、共同作業による楽曲制作で新たな一面をのぞかせた。

映画の脚本を踏まえてJY自身も作詞に参加した歌詞は、映画のストーリーに合わせつつも、「どうして恋やめちゃうの?」「あきらめちゃうの?」「自分の気持ち信じなきゃ」と自分自身を鼓舞する歌詞にも表われているように、恋する女の子の素直になれない思いを後押しする応援歌となっている。冬らしいサウンドアレンジの上に乗る、JYの弾んだ歌声が印象的な一曲だ。芽生えた恋心に素直になれない女子への応援歌となっているこの曲が、クリスマスシーズンを迎える女子たちの新たなアンセムとなること間違いない。

JY_宣材

JY コメント

今まで数多くの素晴らしい楽曲を生み出し、グラミー賞も受賞されたサム・ホランダーさんと今回コラボする機会を頂きとても光栄です。最初にサムさんが曲を提供してくださると聞いた時はびっくりしましたが、私もイギリス留学の経験があるのでワン・ダイレクションのチームとお仕事をご一緒できてとても嬉しかったです。映画の脚本を読んで女の子の恋する気持ちにとても共感できたので、この素敵な曲と私も参加させて頂いた歌詞にも是非注目して聴いてほしいです。映画が公開されるクリスマスシーズン、冬のラブソングとしてぴったりの曲なので、「密かな片想い」を経験した事がある方も多いと思いますが、恋は思い悩むことがあっても、諦めずに頑張ろうと思う前向きな気持ちもあると思うので、恋をしている女の子の応援ソングになればいいなと思います。

【CD商品概要】
シングルタイトル:「Secret Crush~恋やめられない~」
アーティスト:JY(ジェイワイ)
2017年12月20日(水)発売

仕様:CD+DVD付き、など全2タイプ
初回生産限定盤(SRCL-9590~91) [CD+DVD]  ¥1,800+税
通常盤(SRCL-9592)[CD only] ¥1,200+税

『リベンジ girl』
12月23日(土・祝) ロードショー
監督:三木康一郎
出演:桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか 佐津川愛美 大和田伸也
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

STORY 東大首席、ミスキャンパス1位の宝石美輝(桐谷美玲)は誰もが振り返る美女。しかし、極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない残念な“イタイ女”。ある日、イケメンで素敵な斎藤裕雅(清原翔)と恋に落ち、自然と付き合うことに。政治家一家のサラブレットである彼はいつもスマートで、世界一の幸せ者だと思っていたのに…まさかの大失恋!?失恋のリベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意!選挙秘書として出会った門脇俊也(鈴木伸之)がとにかく嫌な男。はじめは嫌なヤツと思っていたのに…美輝は本当の恋に気づくことができるのか?!

(C)2017 『リベンジ girl』製作委員会