ベッキー、『あいのり』メンバーになったら「お酒で人間性を探る」!?『あいのり:Asian Journey』配信記念スペシャルイベントが開催

地上波で放送していた人気番組「恋愛観察バラエティーあいのり」の新シリーズが『あいのり:Asian Journey』として、10月26日(木)よりNetfilxにて毎週木曜配信中(FODでは、11月26日(日)より配信予定)。11月1日(水)、SHIBUYA109店頭イベント広場にて本作の配信記念スペシャルイベントが実施され、番組MCのベッキー、オードリー(若林正恭、春日俊彰)が「あいのり」の魅力を語ったほか、主題歌を担当した井上苑子がサプライズで登場!「せかいでいちばん」を生歌披露し、会場を盛り上げた。

Ainoriイベントメイン

会場であるSHIBUYA109前には、「あいのり縁結びスポットin渋谷109」と題し『あいのり』の象徴ともいえる“ラブワゴン”の展示を始め、恋愛の願いを絵馬に書いて成就祈願ができる「ラブワゴン絵馬」などさまざまな催しが開催されている。そんなまさに「あいのり」一色な会場に番組MCのベッキー、オードリーの若林、春日が登場!あいのりカラーでもあるピンクをポイントにした衣装に身を包んだ3人は「(MCは)もう夢のようでした。学生時代からファンなので大きなギフトをもらったような気持ち」(ベッキー)、「『あいのり』といったらもうレジェンド番組。そのMCなんて本当にうれしくて」(若林)とあいさつ。春日が「これからどんな物語が展開されるのかワクワクしますよ。春日のギャグと同じくらい非常に面白い!」とコメントした。

「あいのり:Asian Journey」キービジュアル

男女7人がラブワゴンに乗り、真実の愛を求めてさまざまな国を旅する本作について、初代メンバーのうちそれぞれ気になるメンバーを発表。ベッキーは「タカという男性。恋をするんだけど、有給休暇で旅に参加しているから期限つきなんです。短期間での成長っぷりをみてほしい」とタカ推し。若林は「でっぱりんという子がいまして、全部は言えないけどあんまりバラエティのVTRで見たことない感じのものが見られる、芸歴18年だけどガッチリひいちゃいました(笑)。ぜひ注目していただきたい」と早くもでっぱりんの強烈なキャラクターに圧倒されている様子。春日は「やっぱりゆめちんですよね。女性陣と意見が違うんですけど…男性陣はみんなゆめちんにやられちゃってる。ゆめちんがどんな恋をしてどんな物語が待っているか、非常に楽しみですね」とそれぞれメンバーへの思いを語った。
また、「あいのり」の魅力について、春日は「恋愛を通して人がどう成長していくのかというところ。愛する人のために努力したいと思うし、それを受け止める方もエネルギーが必要ですから」と真剣トーク。若林に「まじめだな!」とツッコまれても、ブレずにドヤ顔を披露していた。一方ベッキーは「もちろん恋愛模様も楽しいけど、それだけじゃなくて旅する国の歴史や文化が学べるのも楽しいし、自分も旅しているような気になれるのが魅力」。またもし自身がメンバーになるならお酒を飲みたいというベッキー。「マーケットがいっぱい出ていて、日本と違ってちょっと開放的。そういうのを通してみんなの人間性を探れたら」と考えを述べた。

Ainori_イベント3

12 >