村上佳菜子、浅田真央の熱愛報道に「真央ちゃんに聞いてください!」 映画『ザ・サークル』公開記念イベントレポート

ここで超巨大SNS企業を舞台にした本作にかけて、<SNS>を日常的に利用している3名それぞれのTwitter、インスタグラムの画面がスクリーンに投影されることに。最初に村上のインスタを見ると、織田信成と村上のゴリラ顔の写真が。村上は「のぶちゃん・かなちゃんというコンビを組んでいます。(笑)織田さんが私の師匠でゴリラ顔を会う度にしているんです」と驚きの投稿内容について説明しつつ「今は三つアカウント持っています。みんなが観てくれるやつと、プライベートなやつ。あとはかき氷専用のです」と普段からSNSを活用していることをお話しいただきました。村上さんの投稿写真は、織田さんや高橋さんといった豪華な友人たちとの楽しげな様子がわかる写真ばかりで、まさにリア充炸裂といった様子。そして次に浅田真央とのツーショットの写真に話が移ると、村上は、「2人で真央ちゃんの誕生日をお祝いしました。カーディガンをプレゼントしたんですけど『さすが佳菜子!』ってお墨付きをもらいました!真央ちゃんもかき氷が好きで、私も好きになったこともあって、話すことは大体食べ物の話が多いです」、と普段から仲の良い浅田真央とのエピソードを披露。

YAA_0213

そして次に10万弱のフォロワーを持つスギちゃんのTwitterの話に。「全盛期からは日に日にフォロワーが減っていったぜぇ〜と正直にシビアな現状を吐露。スギちゃんの写真には、先日生まれたばかりのお子さんの画像が多く、祝福の嵐がSNS上でも巻き起こっている模様。先日生まれたばかりの赤ちゃんについても「赤ちゃん生まれるとは思わなかったぜぇ〜。生まれるときにも立ち会えたんだぜぇ〜。出てきた瞬間に顔が似てたから、本当にうちの子供だ〜と思った。Gジャンは肌荒れしない時期から着せたい!(笑)奥さんにも、ワンちゃんにも着せて、家族写真撮りたいですね」と、幸せオーラ満載で語った。

YAA_0146

対して、16万人を超えるフォロワーを持つ小島さんのTwitterではライブの様子や舞台裏での小島さんの様子が。昨日撮ったハロウィンの写真や、お面をかぶった写真などが載っており、「大体すっぽんぽんですね。(笑)」と村上からののツッコミが入ると、「一応パンツは履いているから!」と返す小島。

YAA_0079

ここで、本作の“いいね!のために生きている”というコピーにちなんで、本イベントに出かける当日朝に3人がそれぞれSNSで新しい投稿をし、短期間で誰が一番“いいね”を獲得できるのか対決を行った。小島は自身の写真について「金剛力士像運慶に扮したハロウィンの写真ですね」と説明し、その写真には234のいいね!が。続いて、スギちゃんの投稿に移ると、やはり先日生まれたばかりの赤ちゃんの写真を投稿している模様。440のいいね!がついていた。そして、最後に、村上のかき氷の写真には2000を超えるいいね!がついているが、よく見ると、“1日前”の表示が。2人に突っ込まれると、「勝ちたかったんですーー!」と叫ぶ村上佳菜子。

そこでズルをした村上は、ぐるぐるバットで映画のPRをするという罰ゲームに挑戦することに。しかし、実際挑戦してみると、さすが元フィギュアスケーターということだけあって、スピンが得意な村上は余裕の笑顔でPR。その村上のリアクションを受けて、小島が、「かなこちゃん、バラエティってものを教えてやるよ!」と意気込み、ぐるぐるバットに挑戦することに。ふらつきながらも何とか最後までぐるぐるバットを実行した小島が、スギちゃんに、「スギちゃんもやりなよ!」と言ったことから、スギちゃんも挑戦することに。ぐるぐるバットの途中、フラフラで倒れこみ、メガネを折ってしまったスギちゃん。「このメガネ、買い取ります!事務所につけといてください」と、話し、会場内は爆笑に包まれ、イベントは幕を閉じた。

YAA_0498

その後囲み取材にうつり、スギちゃんの子供の話になったことから、村上に小島が「一緒にかき氷を食べに行く人いないの?」と恋愛について聞かれると、「いたらいいな、って思うんですが、私は結構個性的な人が好きなので、普通の人とは違ったファッションをしている人が好きです。自分を持っている人がいいな」と。レポーターより友人である浅田真央の熱愛報道を聞かれると、「真央ちゃんのことは真央ちゃんのことなので、真央ちゃんに聞いてください!」とかわした。引退後の進路については「今はやりたいことを全部やりたい。何でも挑戦したいんです」と。小島やスギちゃんがバラエティやそのトーク力があれば何でもできるというお墨付きのコメントに胸を張った。最後に平昌オリンピックが近づいたことの話になると、「本当に素晴らしい選手が多いので、とりあえず怪我だけはして欲しくないな、と思います」と現役選手に思いを馳せ、囲み取材も終了した。

『ザ・サークル』
11月10日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズ 他全国ロードショー
監督・脚本:ジェームズ・ポンソルト
出演:エマ・ワトソン トム・ハンクス ジョン・ボイエガ カレン・ギラン エラー・コルトレーン
配給:ギャガ

STORY 世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業<サークル>。憧れの企業に採用された新人のメイ(エマ・ワトソン)は、ある事件をきっかけに、カリスマ経営者のベイリー(トム・ハンクス)の目に留まり、<サークル>の開発した超小型カメラによる新サービス<シーチェンジ>のモデルケースに大抜擢される。自らの24時間をカメラの前に公開したメイは、瞬く間に1000万人超のフォロワーを得てアイドル的な存在になるのだが―。

© 2017 IN Splitter, L.P. All Rights Reserved.

< 12